京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 14

買い付け日記 14_d0176398_21595456.jpg
買い付け日記 14_d0176398_220948.jpg
買い付け日記 14_d0176398_2202045.jpg
買い付け日記 14_d0176398_2203358.jpg
買い付け日記 14_d0176398_2204852.jpg


おはようございます。

昨日は悲惨な1日でした。
朝起きると、ついに風邪をひいてしまったっぽく、めちゃくちゃ頭とのどが痛く体がだるいことからスタートでした。
無理やりベッドから起きて、日本に第2便を送りに行くと、いつもなら10分もあれば終わる手続きに1時間半もかかりました。
どうも、不景気でその支店ではかなりリストラしたらしく、2人しかいなくなっており、しかも海外に荷物を送れるひとがいなくなってしまったみたいです。
リストラするにしても、ちゃんと引継ぎしろよ、とイライラしつつアンティークを周ると、いい感じのアワードジャケットやジョッパーズを発見。
値段も、うちの価格帯でぎりぎり出せるものだったのでレジに持っていくと、このタグは間違ってるし、ほんとの値段はこっちや、と倍ぐらいの値段を言われました。
どう見ても、日本人やし高くても買うやろうと、ふっかけられた感じでした。
イラッとして、じゃあいらんわと出て行きました。
その後はイライラが尾を引くも、普通に買い付けできたんですが、モーテルに帰ってくるとパトカーが3台も来ていて、例の怪しげな黒人さんたちと何やらもめていました。
かなりヤバそうな雰囲気だったので、部屋に入って自分の仕事をしていました。
夜には黒人さんたちがいなくなっていたので、退去させられたっぽいです。

画像は、50年代頃のイーグルスカウトのリングと10~20年代のネックレスです。
イーグルスカウトはボーイスカウトの最高位の紋章で、かなりレアなリングです。
ネックレスはかなり古い100年ほど前のもので、球状のトップの金具を外すと中が開く珍しいアイテムです。
どちらも、なかなかにスペシャルアイテムかと思います。

では、今から350キロほどドライブしてきます。

by used_link | 2013-09-04 22:02 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 15 買い付け日記 13 >>