京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 19

本日もなかなかのスペシャルが確保できました。
昨日に引き続き、後半戦になってさらに良いものが集まっています。

今日は朝からちょっと移動して、郊外の白人さんの多い町へ。
この町には何度も訪れたことがあるんですが、めちゃくちゃ悪くはないですが、そんなに良いイメージもありませんでした。
今回も全く期待はせずに周ってみると、思った通り前半戦は大したものは出てきませんでした。
やっぱりかと思い、数をこなす感じでそのまま探索を続けていました。
いまいちテンションが上がらない今日の買い付けも後半戦に差し掛かった時、あきらめ気分でおじいちゃんが一人でやっている小さな店を訪ねてみることに。
そこも最初は特に何も出ず、半分あきらめかけていたときに、ふと上を向くと天井近くの隅っこに極上品が眠っていました。
店が全体的に暗くてよく見えないうえに、天井がかなり高かったのでなんとなく良さそうやなぁというぐらいの気持ちで、おじいちゃんに上のが見たいんやけど、と伝えると奥から長い棒を持ってきて取ってくれることに。
とは言え、歩くのもしんどそうなおじいちゃんだったので、なかなか上の商品をとることができず、これで大したことのないものやったら断りにくいなぁと思ってたんですが、コイツがなかなかのスペシャルでした。

買い付け日記 19_d0176398_13492577.jpg
買い付け日記 19_d0176398_13493747.jpg


画像のコイツが、おじいちゃんが苦労して取ってくれたアイテムです。
1950年代のレタードセーターで、デッドストックと言ってもいいほどの極上の状態です。
かなりサイズ感も良く、しっかりと目の詰まったに生地感に良いワッペンが付いています。
通常レタードセーターでは中央にアルファベットのワッペンが付くんですが、コイツは数字とアルファベットを持っているキャラクターのワッペンが、しかも裾に付いているというセンスの良さです。

そのほかにも、ここではいろいろと収穫できました。

ちなみにレディースアイテムでもスペシャルを発掘できています。

買い付け日記 19_d0176398_1356177.jpg
買い付け日記 19_d0176398_13563151.jpg
買い付け日記 19_d0176398_13564836.jpg
買い付け日記 19_d0176398_1357123.jpg


1950年代のツイード素材のベレーと1940~50年代のハンドペイントのサーキュラースカートです。
ベレーは、この年代の小物では考えられない状態の良さで、綺麗な形の一品です。
付属のピンなども全て綺麗に残っているスペシャルピースです。
サーキュラースカートもめちゃくちゃ綺麗な状態で手書きでペイントが施されている極上品です。
これぞ一点ものといったスペシャルなスカートです。

では、本日収穫分を仕分けして、軽くパッキングしていこうと思います。

by used_link | 2014-09-05 14:02 | Comments(0)
<< 買い付け日記 20 買い付け日記 18 >>