京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 27

買い付け日記 27_d0176398_20291637.jpg
買い付け日記 27_d0176398_20292767.jpg
買い付け日記 27_d0176398_20293748.jpg
買い付け日記 27_d0176398_20294729.jpg
買い付け日記 27_d0176398_2030760.jpg


おはようございます。
とは言っても、まだ外は真っ暗な夜明け前ですが。

昨夜はあれから手荷物分のパッキング作業を開始し、途中何度も心が折れて現実逃避しながらもちょっと前に完了。
軽く仮眠をとって現在に至ります。
寝不足続きで頭がボーっとします。
風邪も結局治らないままなので、体調最悪なままで日本に帰ることになりそうです。

画像は、50年代頃のピーターパンシャツと60年代頃のイングランドメイドの春物ニットです。
シャツは通称ピーターパンシャツと呼ばれるデザインのあるプルオーバーシャツです。
ピーターパンシャツ自体、ヴィンテージシャツの中でも数の少ないものですが、その中でもコットン素材で総柄のものは、かなり珍しいんじゃないでしょうか。
春物ニットは、1884年創業のイギリスを代表する英国王室御用達ブランドJEAGERのものです。
なかなか春物の薄いニットやコットンニットではヴィンテージは出てこないんですが、コイツは薄い生地感でこれからの季節に活躍してくれる、希少なオールドものです。
春物ニットはいろんな素材・形状・サイズ・年代で、かなりの数を集めてみました。
画像に乗せた春物ニットの山は第2便で日本に送った時のものなので、これ以外にも第1便で送った分と、これから手荷物で持って帰る分があるので、実際は画像の山の3倍ぐらいあります。
正直、やりすぎたかもしれません・・・・。

では、これから用意をして空港に向かおうと思います。
昨夜から雪がガッツリ降り出して、見渡す限り真っ白な世界になってしまってるので、思考回路が働いていない今の僕の状態で無事に空港まで到着できるかと、飛行機がちゃんと飛んでくれるかが心配ですが。

by used_link | 2015-02-21 20:25 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 28 買い付け日記 26 >>