京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 16

今日は久しぶりに、こっちで本気でキレそうになりました。
朝からひたすら、この中型都市を攻略しに駆け回ってたんですが、後半に行った仕入先でのこと。
相方と別れて別々に商品を探していたら、相方がこっちにきて、「なんか2人組の白人さんのオバサンのうちの1人に、商品を万引きしてバッグに入れたやろ」って言われた、と報告してきました。
ムカつくなぁ、と2人で言い合って、再び2手に別れてしばらくした後、相方の方を見るとさっきのオバサンっぽいのとモメてる様子。
「どうしたん?」と僕が近寄っていくと、離れていくオバサン。
「また、バッグの中に万引きした商品入れてるやろ、って言われた」と相方。
やってないことは証明できたみたいですが、オバサンは全く謝りもしなかった、とのこと。
さすがにヒドイと思い、オバサンに「ちょっと」と声をかけると、ビクッと肩を震わせながらも、聞こえないふりで、急に興味ないであろう照明器具を眺めて、オバサンの相方に「これ、綺麗やわぁ」と、しらこく話し出しました。
さらに、「ちょっと、ちょっと、あなた」と声をかけると、やっとこっちを向いたので「彼女に謝ったら、どうなん?」と言うと「いや、コミュニケーションをとろうとしただけやん」とオバサン。
「いやいや、ちゃんと彼女に謝らんと」と僕。
さらに「だから、コミュニケーションをとろうとしただけ」と意味の分からない言い訳を続けるオバサン。
「ごめんなさいは?」と僕。
「いや、だからコミュニ・・・・・・・・・・」と言い訳するオバサンにかぶせて食い気味で「ごめんなさいは?」と僕。
「ただ、私はコミュ・・・・・・・・」
「ごめんなさいは?」
「・・・・・ごめんなさい」となぜか謝るオバサンの相方。
「いや、あなたじゃなくて、こっちの彼女に言ってるねん」と言うと、結局謝りもせずに逃げるように外に出ていきました。

何か、その後もずっといやな気分になりました。
こういったことは、たまにあったりするんですが、基本的にアジア人への差別意識が根底にあるみたいです。
こういうアジア人への差別的なことをしてくるのは、なぜか白人さんの年配の方に多く、特に女性が多いです。

僕らの気分とは反対に商品は、大収穫祭といった感じで大量に確保できました。
質的にも満足のいく買い付けが出来た1日でした。

力を入れて探している半袖ニットは、いろんなサイズ、色、デザイン、いろいろと集まってきました。
買い付け日記 16_d0176398_12511579.jpg

買い付け日記 16_d0176398_12512635.jpg


クルーネックのプルオーバーも頑張って探しています。
こちらも色やサイズ、素材違いで、しっかりと集まってきています。
買い付け日記 16_d0176398_12513830.jpg


序盤からコツコツ集めているタックショーツもいろんな年代、色、素材、サイズで順調に集まっています。
買い付け日記 16_d0176398_12525262.jpg


コーチのバッグも色目やサイズ、デザインいろいろで確保していっています。
買い付け日記 16_d0176398_1253541.jpg


では、これから本日の大量確保分を仕分けしていこうと思います。

by used_link | 2015-05-24 12:42 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 17 買い付け日記 15 >>