京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 33

買い付け日記 33_d0176398_731490.jpg
買い付け日記 33_d0176398_7311221.jpg
買い付け日記 33_d0176398_7312022.jpg
買い付け日記 33_d0176398_7312780.jpg
買い付け日記 33_d0176398_7313693.jpg
買い付け日記 33_d0176398_7314422.jpg


今日で、この長かった今回の買い付けも、商品集めは終了しました。
最終日の本日も、最終目的地のこの町を駆け回り、最後までガッツリと集めてきました。

いつも通り体調を崩したり、渋滞にイライラしたり、朝起きたら車がボコボコになってたり、モーテルのシャワーの温度設定がおかしかったり、事故にあったり、といろいろなことがありましたが、過去最高数の商品が集まり、数だけじゃなく質的にも高い買い付けができました。
ヴィンテージからグッドレギュラー、ハイブランドから小物まで幅広く良いものが集まりました。
肉体的にも精神的にも、過去最高のしんどさの買い付けでしたが、かなり満足のいく買い付けができたと思っています。

あとは、この大量の商品を手荷物で持って帰るためのパッキング作業と書類の作成を残すのみです。
とは言え、これが僕にとって大きすぎる壁なんですけど。

画像は、50~60年代のU.S.NAVYのミリタリーリングと60年代のフリーメイソンもののレーヨン素材のボーリングシャツ、COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MANのデザインスニーカーです。
ミリタリーリングはシルバーのU.S.NAVYもの。
いままで、いくつものU.S.NAVYのリングを仕入れてきましたが、こんな変わり種のデザインは初めて見かけたという、希少価値の高い逸品です。
ヴィンテージのボーリングシャツは、レーヨン素材のバイカラー仕様で、しかもフリーメイソンものというスペシャルピース。
メイソンもののボーリングシャツでも、しっかりとこのシンボルがはいってるものは、なかなか出てきません。
コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マンのスニーカーは夏らしい色目のストライプ仕様。
サイズ感も良く、どんなスタイルにもハマってくれるかと思います。

あと、こんなスペシャルアイテムも買えています。

買い付け日記 33_d0176398_732937.jpg
買い付け日記 33_d0176398_7321889.jpg


60年代頃のフリーメイソンものの手巻き時計です。
ブラックのフェイスにフリーメイソンのシンボルがいくつも描かれています。
コンディションも良く、なかなか出てこない希少価値の高いアイテムです。
以前にも似たようなものを買い付けられたことがあり、すぐに旅立って行ってしまったのですが、こちらもそれに負けないスペシャルな逸品です。

今回は力を入れていたということもあって、古い手巻き時計も色々と集まりました。

買い付け日記 33_d0176398_7332658.jpg


年代やデザインは様々ですが、どれもお気に入りたちです。

では、これから最後のパッキング作業と書類の作成にとりかかります。

by used_link | 2016-06-05 07:33 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 34 買い付け日記 32 >>