京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 7

買い付け日記 7_d0176398_21411421.jpg
買い付け日記 7_d0176398_21412370.jpg
買い付け日記 7_d0176398_21414595.jpg
買い付け日記 7_d0176398_2142922.jpg
買い付け日記 7_d0176398_21423678.jpg
買い付け日記 7_d0176398_21424939.jpg


おはようございます。
今日の朝に日本に向けて第1便を送る予定だったので、いつも通り夜中中ひたすらパッキング作業と書類の作成に追われていました。
今回の買い付けは序盤からずっと大量収穫の日々なので、いつも以上に焦りました。
パッキンに詰めても詰めても商品が減っていかず、本当に心が折れそうでした。
いつもより余裕がなかったので、途中でついやってしまう現実逃避のテレビ鑑賞などもせず、なんとか終わらせることができました。
ほとんど寝てないので頭はボーっとしていますが、なんかすごく達成感を感じています。

昨日は、朝から少しドライブして、黒人さんの多めな少し治安のよくない町へ。
その町もかなりの大当たり。
グッドレギュラーからヴィンテージ、ハイブランドや小物まで幅広く大量収穫でした。
この買い付けでは到着してからずっと、良い商品が大量に集まってくれています。
かなり嬉しいのですが、ここまで調子が良いと、この先何かあるんじゃないかと心配になってきます。
そこからさらにドライブして、さらに郊外の町へ。
そこでも良い感じに集まり、モーテルに帰って仕分けをして、それからパッキング作業と書類の作成をして、少し仮眠をとって現在に至ります。

画像は、60~70年代のノーカラーのジップアップジャケットと50~60年代のノーカラーのストール付きのコート、LANVINのチェスターコートです。
ジップアップジャケットは、あまり出てくることのないノーカラー仕様。
フリースのような柔らかな素材にキルティングがされた、冬らしい暖かいアイテムです。
今回頑張って集めている、冬仕様のジップアップジャケットも良い感じに集まってきています。
買い付け日記 7_d0176398_2155836.jpg


ヴィンテージのコートもノーカラー仕様で、ストールが付いた優しい色目の逸品。
首元についているストールの使い方次第で、いろいろな着こなしが楽しめるデザイン性のあるアイテムです。
ランバンのチェスターコートも深めの良い色目でコンディション、サイズ感、シルエットの揃った男前。
ハイブランドらしい柔らかで上質な素材感の、上品な逸品です。

では、これから日本に向けて第1便を送りに行ってきます。

by used_link | 2016-11-14 21:42 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 8 買い付け日記 6 >>