京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 2

d0176398_20144510.jpg
d0176398_20145293.jpg
d0176398_2015132.jpg
d0176398_2015844.jpg


おはようございます。
無事、今回の買い付けの最初の目的地に到着しています。

昨夜、買い付け日記を更新しようと思っていたんですが、昨日の収穫分の仕分け作業の途中から記憶が途切れて、気がつけばさっき何とも形容しがたい体勢で目が覚めるまで、意識が飛んでいました。
おかげで頭はスッキリしていますが、首が異常に痛いです。

昨日、中継地点の空港のラウンジで買い付け日記を更新してから、不安になるほどスムーズに目的地まで到着。
空港から出たとたんに、この地域特有のアメリカとは思えないほどの湿度を含んだ熱気に包まれながら、レンタカー会社へ。
そのまま車を借りて出発、といきたかったんですが、いつものように頼んでいたカーナビが付いておらずカウンターへ。
そこから異常に時間をとられてイライラしながら待ち、いつもと違うバージョンアップされたらしい、実際に使うと明らかに性能が落ちているカーナビを自分で取り付けて、やっと出発。
まったく慣れていない土地なのとナビの性能の低さに悪戦苦闘しながらも、ちょこちょこと商品を集めて、日が落ちてきてからモーテルへ。
見た目のかなり怪しめなモーテルにチェックインして、そのまま日用品の買い出しへ。
襲ってくる睡魔と闘いながら日用品を買い終えて、モーテルに戻って、仕分け作業をして、という途中から記憶が途切れて、現在に至ります。
眠気と慣れない土地で慣れないナビでの運転で記憶があいまいでしたが、今朝見てみると初日から良いものが買えています。

画像は、COMME des GARÇONS HOMMEのプリントTシャツと60年代頃のショートスリーブのサマーニットです。
コム デ ギャルソン・オムのTシャツは、サイズ感、コンディション、デザインの揃った男前。
フロント全体に大胆に入った総柄プリントが、着こなしの主役になってくれる逸品です。
ヴィンテージのサマーニットも、良いサイズ感で綺麗な状態、綺麗なシルエットのお気に入り。
夏らしい鮮やかなブルーカラーの首元にはいったラインが、さりげなくも良いアクセントになってくれています。

では、これから京都の梅雨時よりも湿度の高いこの町を探索してきます。

by used_link | 2017-05-19 20:10 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 3 買い付け日記 1 >>