京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 11

買い付け日記 11_d0176398_22231647.jpg
買い付け日記 11_d0176398_22232538.jpg
買い付け日記 11_d0176398_2223374.jpg
買い付け日記 11_d0176398_22234578.jpg
買い付け日記 11_d0176398_22235357.jpg
買い付け日記 11_d0176398_2224143.jpg


おはようございます。

買い付け中は目覚ましもかねて朝にシャワーを浴びることが多いんですが、いま泊まってるモーテルのシャワーには、ちょっと問題があります。
水圧が弱すぎたり、温度調節が異常に難しかったり、というのではなく、問題はシャワーカーテン。
通常、モーテルのシャワーには、シャワーの水が飛ばないように、かなり長めのシャワーカーテンが付いていて、外に水が一切飛び出さないようになっています。
当たり前の話なんですけどね。
ここのシャワーカーテンは異常に短く、カーテンを引いてもバスタブとの間に10センチほどの隙間ができてしまっています。
なので、シャワーを浴びると跳ね返った水がすべて外に飛び出し、浴び終わる頃には外側がビショビショに。
しかも、ここのシャワーは水圧が珍しく強めなので、より大量の水が外に飛び出してしまいます。
シャワーを浴びた後で床を一心不乱に拭いていると、朝から何をやってるんやろうと、なんとも言えない気分になります。
どこかに完璧なバスルームはないんでしょうか。
ただ、ストレスなく普通に使える、それだけでいいのに。

画像は、COMME des GARÇONS HOMMEのウールコートと60年代頃のウールチェスターコート、70年代のウール素材のサスペンダーパンツです。
コム デ ギャルソン・オムのコートは、このブランドが得意とする縮絨加工が施された逸品。
肩の力の抜けたユルめのサイズ感ながらも、実際に着ると分かる絶妙なサイズバランスは、さすがの一言です。
ヴィンテージのチェスターコートは、オールドものならではの雰囲気のある男前。
上質なウール素材に、ネイビー×イエローの格子模様のチェック柄がはいった、上品な逸品です。
オールドのサスペンダーパンツも、上品なチェック柄がはいったアイテム。
オールドものらしい厚めのウール素材が、これからの季節感を演出してくれます。

前回分で完売してしまっていたチェックパンツも、冬仕様でいろいろと集まってきています。
買い付け日記 11_d0176398_22422198.jpg


同じく前回買い付けで、入荷後すぐに完売してしまったベロアニットも、いろいろなサイズ感や柄、色目で集まってきました。
買い付け日記 11_d0176398_22425549.jpg


うちではあまり扱うことのないボア系のフリースアイテムも、なんとなく気になって、厳選して集めてみています。
買い付け日記 11_d0176398_2243521.jpg


レディースアイテムも、引き続きしっかりと良いものが確保できています。

60年代のウールワンピースは、コンディション、サイズ感ともに極上の逸品。
綺麗な発色のウール素材に付いた大きめのボタンが、良いアクセントです。
買い付け日記 11_d0176398_22462620.jpg
買い付け日記 11_d0176398_2246336.jpg


50年代のノーカラーコートは、デッドストックで発見。
真っ白ではなく、柔らかい印象を与えてくれるアイボリーカラーなのも魅力です。
買い付け日記 11_d0176398_22464645.jpg
買い付け日記 11_d0176398_2246546.jpg


YVES SAINT LAURENTのパンプスは、上品で上質なベルベット素材。
ハイブランドもののパンプスでは珍しく、トゥがとがりすぎず丸みを帯びている良い雰囲気の逸品です。
買い付け日記 11_d0176398_2247753.jpg
買い付け日記 11_d0176398_22471681.jpg


では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2017-11-16 22:24 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 12 買い付け日記 10 >>