京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 20

音楽と食事と映像鑑賞とを同時に楽しんでいたおばあちゃんが、自分のバッグをごそごそとし始めたんですが、そのあとの行動に驚きを隠しきれません。
バッグからさらに編み物セットを取り出したのです。
そのまま音楽を聴き、リズムに乗り、時おり隣にあるテーブルのタブレットで映像を観て、ひざの上に編み物の説明書的なものを置き、それをチラ見しながら編み物をし、その合間の時間に食べ物を食べる。
おばあちゃんの動きには、全く無駄がありません。
烈火のごとくスピード感あふれるおばあちゃんもスゴイですが、それに対して何の関心も持たず、山のように泰然自若として自分の世界に入り、時おり鼻くそをほじるおじいちゃんも負けずにスゴイです。
それぞれが、それぞれのかたちで自分の時間を楽しみ、それに干渉しない。
僕は今、ある意味で最高の夫婦のかたちを目の当たりにしているのかもしれません。

最後にメンズアイテムをランダムに。

3.1 Phillip Limのデザインモヘアニットは、ここらしい遊び心のあるデザインが魅力。
長めに作られた着丈やレイヤードされたようなスソの2重仕立てなど、ディティールの凝ったハイブランドらしい逸品です。
買い付け日記 20_d0176398_156813.jpg
買い付け日記 20_d0176398_1562158.jpg


60~70年代のへヴィウールのプルオーバージャケット。
肩の力のはいらない絶妙なユルさと上品さが見事に融合した、オールドものならではのアイテムです。
買い付け日記 20_d0176398_1563099.jpg
買い付け日記 20_d0176398_1563948.jpg


DRIES VAN NOTENのデザインウールジャケットは、ハイブランドらしい上質なウール素材入ったチェック柄が良い雰囲気。
ユルめのサイズ感ながらも、実際に着るとやりすぎ感を感じさない絶妙に計算されたサイズバランスは、さすがの一言です。
買い付け日記 20_d0176398_156514.jpg
買い付け日記 20_d0176398_1565971.jpg


70年代頃のユーロもののデザインコート。
細かな装飾のメタルボタンやポケットのデザインなど、ユーロものらしい上品さを感じさせてくれるデザインが魅力です。
買い付け日記 20_d0176398_1571214.jpg
買い付け日記 20_d0176398_1572054.jpg


50~60年代のスウェードジャケットは、珍しいバイカラー仕様の希少価値の高い男前。
襟元や裾の色目の切り替えだけでなく、ボタンまでも色目が切り替えられている、着こなしの主役になってくれる逸品です。
買い付け日記 20_d0176398_1573161.jpg
買い付け日記 20_d0176398_1574092.jpg


まだまだ画像は残っていますが、そろそろ搭乗の準備をしてきます。
今回は、途中の乗り継ぎがギリギリの時間しかないので、遅れることなく予定通りに飛ぶことを祈ります。

by used_link | 2017-11-20 01:58 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 最終回 買い付け日記 19 >>