京都の古着屋Linkのブログ

2016年 09月 04日 ( 1 )


買い付け日記 13

d0176398_2272950.jpg
d0176398_2274376.jpg
d0176398_2275772.jpg
d0176398_2281558.jpg


おはようございます。

今回の買い付けは、序盤からうっすら風邪気味が続いて、昨日ついに本格的な風邪に進化して、生命力がいつもより薄まっているのか、やたらにカートにひかれます。
少し前、こっちの100均的な店で後ろから商品を大量に載せたカートが、僕のアキレス腱のあたりを直撃し、悶絶したりしていました。
昨日の夜は、少し生活用品を買い足しにスーパーに立ち寄りました。
下の方の棚の商品を見ようとしゃがんでいると、背中にすごい衝撃が。
そのまま目の前の棚にぶつかり、一瞬何が起きたのか理解できずパニックになりました。
後ろを確認すると、アメリカのスーパーならではの超巨大カートが。
しかも、大量の商品が入っているので、その重量が加わり、もはやちょっとした車です。
さすがに文句を言おうと思いましたが、背中への強い衝撃で息が詰まって言葉が出ません。
すると、カートを押していたカートに負けない巨体の白人さんのおばさんは、僕をひいたことに気付きすらせず、そのまま行ってしまいました。
100均の小さなカートならまだいいですが、スーパーの巨大カート、しかも大量の商品の重量がプラスされたカートだと、これはもはやひき逃げです。
このまま今回の買い付けでカートにひかれ続けると、そのうちポックリ逝ってしまうかもしれません。

そんな僕の状況とは違い、昨日は一昨日以上の大量収穫の1日でした。
朝からちょっとドライブしていった、少し大きめの町が大当たりで、ハイブランドからグッドレギュラー、ヴィンテージから小物まで幅広く大量に集めることができました。
やっぱりいつものジンクス通り、僕の体調が悪かったり、なんか良くないことがあるほどに、商品集めは好調になるようです。
今回の買い付けは、序盤でそんなには集めることができず、正直少し焦っていたのですが、完全に取り返すことができました。
おかげで、モーテルの部屋が大量の商品に占領されてきて、生活スペースがどんどん無くなってきています。
こっちは今3連休中なので、連休明けに日本に向けて第2便を送りに行こうかと思います。

画像は、60年代頃のユーロワークのパンツとALEXANDER McQUEENのデザインブーツです。
ユーロヴィンテージのワークパンツは、良い色目で良いサイズ感、綺麗なシルエットの逸品。
太い無骨なシルエットのものが多いワークパンツですが、こちらはスッキリとはいてもらえる上品な印象のアイテムです。
アレキサンダー・マックイーンのレザーブーツも、コンディション、サイズ感、デザイン性の揃った男前。
このブランドならではのディティールの凝ったデザインは、さすがの一言です。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2016-09-04 22:08 | 買い付け日記 | Comments(0)