京都の古着屋Linkのブログ

2017年 11月 09日 ( 1 )


買い付け日記 2

d0176398_22182220.jpg
d0176398_22183637.jpg
d0176398_22305991.jpg
d0176398_2231714.jpg


おはようございます。
無事アメリカに到着しています。

日本で買い付け日記を更新してから、
成田空港に行くまでの飛行機で、前後左右の席が全て赤ちゃんに囲まれていて、鳴き声の大合唱がおこって眠れなかったり、
アメリカに行く飛行機に乗っている途中で、頭上の棚から重たいバッグが落ちてきて頭を直撃したり、
その突然の衝撃に僕の首が耐えられず、いまだに痛かったり、
飛行機の真後ろの席の大柄なおじいさんのイビキがすさまじく、全然眠れなかったり、
相変わらず僕の席のテレビモニターの調子が悪く、15~20分ごとにモニターが真っ暗になったり、
隣に座ってるおじさんがめちゃくちゃ落ち着きがなくて、なんか僕までそわそわしてしまったり、
と小さなことがいろいろありながらも、無事にアメリカに到着。

その後、レンタカーを珍しくトラブルなく借りて、そのままドライブ。
到着した田舎町を探索して、眠すぎて自動的に降りてくるまぶたを無理やりこじ開けて、夜になってから日用品を買ってモーテルにチェックイン。
それから、モーテルの部屋で昨日の買い付け分の商品の仕分け作業をして、というところから記憶が途切れてしまっています。
変な姿勢ながらも、しっかりと睡眠がとれて、すごく頭がスッキリしています。
ただ、首の痛さが明らかに昨日よりも激しくなっています。
機内で重たい荷物の直撃をくらったからなのか、変な姿勢で朝を迎えたからなのか、それともその両方なのか、もはや原因が分かりません。

画像は、80年代のCOMME des GARÇONS HOMMEのクルーネックニットと60~70年代のステンカラーコートです。
コム デ ギャルソン・オムのニットは、コンディション、サイズ感、デザインの揃った男前。
ギャルソンものの中でも、なかなか出てくることのないオールドものの、希少価値の高い逸品です。
ヴィンテージのステンカラーコートも、良いサイズ感で綺麗なシルエット、良いコンディション。
取り外しのできるライナーが付いた、極寒の冬でも暖かくなる春でも活躍してくれる便利なアイテムです。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2017-11-09 22:19 | 買い付け日記 | Comments(0)