京都の古着屋Linkのブログ

<   2012年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


買い付け日記16

d0176398_2044870.jpg

d0176398_2044862.jpg

d0176398_2044822.jpg

d0176398_2044877.jpg

おはようございます。
ただいま、空港での待ち時間です。

今回も、序盤から体調を崩したり、地方都市で豪雪すぎて前が見えなかったり、フリーウェイで突風に横からあおられて事故りそうになったり、そのすぐ後で大型トラックが横転してたり、最終目的地で泊まってたモーテルのドアが鍵を掛けても思い切りドアノブを回したら開いたり、と小さなトラブルはいろいろとありましたが、うちらしい良い商品が集まりました。

後は、無事に飛行機が飛ぶことを祈るだけです。
今いる町に強風警報が出てるのが気掛かりですが。

画像は、60年代頃のカバーオールと50年代のミリタリーのシャツジャケット、30~40年代のジョッパーズです。
ちなみにシャツジャケットの背中にはゲバラのステンシル、ジョッパーズはデッドストックです。

by used_link | 2012-02-29 20:04 | お知らせ | Comments(0)

買い付け日記15

d0176398_7131336.jpg

d0176398_7131454.jpg

d0176398_7131431.jpg

d0176398_7131413.jpg

いったんモーテルに帰ってきたので、今からパッキング作業です。
ガッツリうちらしい商品を集めたので、なかなかに大変そうです。

画像は、オールドのフリーメイソンのリングと、A.P.C.のカーディガンとY-3の変形ジャケットです。
Y-3のジャケットは、デッドストックです。

では、早速パッキング作業にはいります。
まだ載せれていない画像もあるので、時間ができたら、またブログをアップします。

by used_link | 2012-02-29 07:13 | お知らせ | Comments(0)

買い付け日記14

d0176398_20315972.jpg

d0176398_2031599.jpg

d0176398_2031592.jpg

d0176398_20315939.jpg

d0176398_20315928.jpg

おはようございます。
明日の早朝にはアメリカを発つので、本日が最終日です。

昨日までで周りきれていないところを物色後、苦手なパッキング作業にはいります。

画像は、以前とは段違いに整頓されていたラグの様子と、50年代のギャバジャン、レディースのスペシャルアイテムのカデットナースのワンピースです。
ちなみにギャバジャンは、ブラウン×マスタードカラーという珍しい色のリバーシブル仕様で、ミントコンディション、サイズ感がここまで良いものは初めてです。

by used_link | 2012-02-28 20:31 | お知らせ | Comments(2)

買い付け日記13

d0176398_820431.jpg

d0176398_8204329.jpg

d0176398_8204357.jpg

買い付け前半でも良いものはでてましたが、後半にきてスペシャル級アイテムが続々と見つかっています。

昨日は、到着した最終目的地周りのアンティーク屋をいろいろと巡り、今日は知り合いのラグで朝からガッツリとピックしてました。

体調が悪い中、空気の悪いラグに閉じこもっていたので、最悪を通り越して悲惨です。
でも、そのおかげでガッツリ収穫できたので、気分的には、かなり満足です。

画像は、今回の買い付けで個人的に一番スペシャルな60年代のメールバッグです。
画像では分かりにくいですがフラップ部分には、U.S.MAILの刻印、破損してがちなショルダー部分や金具部分もしっかりしており、かつ、肩当て完備のものは、初めて見ました。
詳しくは、帰国後に。

by used_link | 2012-02-28 08:20 | お知らせ | Comments(2)

買い付け日記12

d0176398_20252790.jpg

d0176398_20252712.jpg

d0176398_20252745.jpg

もうすぐ3月なのに、こちらは極寒のままです。
特に朝晩は、肺がやられそうになるくらい空気が冷たいです。
日本は、そろそろ暖かくなってくれてると、いいんですが。

画像は、40~50年代の春にも活躍しそうな薄めの生地のレタードカーディガンと、COACHのデザインジャケットです。
ちなみに、COACHのジャケットはデッドストックです。

では、これから最終目的地の地方都市に向けてドライブしてきます。

by used_link | 2012-02-26 20:25 | お知らせ | Comments(0)

買い付け日記11

d0176398_9552055.jpg

d0176398_9552058.jpg

d0176398_955203.jpg

今日は、朝から田舎町のアンティークショーに。
正直、あまり期待してなかったんですが、予想外にガッツリ発掘できました。
フリーメイソンの100年前ソードチェーンや、フリーメイソンやミリタリー系オールドリング、オールドの春物レタードカーディガンなどのお宝を、他に日本人がいなかったので、逃すことなく入手できました。

その後も、他のアンティーク屋を巡り、いろいろと発掘。
かなり当たりな一日でした。

画像は、アンティークショーの様子と、100年ほど前のフリーメイソンのソードチェーンです。
最近、全然見かけなくなったので、うちでも久しぶりの入荷です。

by used_link | 2012-02-26 09:55 | お知らせ | Comments(0)

買い付け日記10

d0176398_21403790.jpg

d0176398_21403728.jpg

d0176398_21403749.jpg

d0176398_21403783.jpg

買い付けの序盤でひいた風邪が治りません。
なかなかにしんどいですが、商品はうちらしいものが、かなり順調に集まっています。

画像は、60年代頃のビッグマックのカバーオールと、いつも入荷後に即売れのオールドコーチの大きめショルダーバッグとトートバッグです。
ちなみにカバーオールは、濃いめのかなりいい色してます。

では、これからアンティークショーに行ってきます。

by used_link | 2012-02-25 21:40 | お知らせ | Comments(0)

買い付け日記 9

d0176398_5382349.jpg

d0176398_5382436.jpg

d0176398_5382463.jpg

d0176398_5382432.jpg

やっと携帯の電波がきました。
さっきまで田舎過ぎて、ずっと圏外だったので。

昨日は、前が見えないほどの豪雪地帯や、木が倒れていたりトラックが横転していた暴風地帯を切り抜け、ちょこちょこ寄り道しながら700キロほどドライブ。

今日は、到着していた町を探索後、今の町まで200キロほどドライブしていました。

今回のロングドライブ中、やたらに警察にピッタリとマークされることが多く、何がそんなに怪しいねん、とイライラしつつ、ふと鏡を見ると、そこには日本人ばなれしたボリューミーな髪の毛に顔の上半分が隠れるデカサングラス、風邪ひきの為つけてた顔の下半分が隠れるデカマスクという完全な不審者がいました。
その後、そっとマスクとサングラスを取ったのは、言うまでもありません。

画像は、昨日寄り道したアンティーク屋の様子と、個人的にスペシャルな50~60年代のクラブハウスもののレーヨンジャケットです。

by used_link | 2012-02-25 05:38 | お知らせ | Comments(2)

買い付け日記 8

d0176398_21135062.jpg

d0176398_21135096.jpg

d0176398_21135054.jpg

おはようございます。
泊まっている町に、めちゃくちゃデカイ嵐が来たようで、夜中ずっとモーテルごと吹っ飛ばされるんじゃないかという風が吹いていました。
そのせいで、今停電中です。
そんな中、さっきまでお腹が痛すぎて真っ暗闇のトイレにこもっていたんですが、なんとも言えない気分になりました。

画像は、夜中のうちに雪のカタマリになってしまった僕の借りてる車と、コレクターさんから譲ってもらった50~60年代のデッドのジャケットです。

では、これから700キロほどドライブしてきます。

by used_link | 2012-02-23 21:13 | お知らせ | Comments(0)

買い付け日記 7

d0176398_528327.jpg

d0176398_5283297.jpg

d0176398_5283211.jpg

ちょっと前から体調は最悪ですが、商品はかなり順調に集まっています。

昨日は小型都市でコレクターさんの倉庫やアンティーク屋などをまわり、うちらしいヴィンテージを収穫。

今日は、昨日まわりきれなかった場所をいろいろまわったんですが、この町はお金持ちが多いようで、ハイブランドものを大量に見つけました。

画像は、今のところ集まった商品の一部と、本日見つけたボッテガヴェネタのバッグです。

では、これからパッキングをして、明日の長距離ドライブに備えます。

by used_link | 2012-02-23 05:28 | お知らせ | Comments(0)