京都の古着屋Linkのブログ

<   2017年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧


買い付け日記 18

d0176398_20573822.jpg
d0176398_20574627.jpg
d0176398_20575340.jpg
d0176398_2058099.jpg


おはようございます。

いま泊まってるモーテルの部屋で異臭騒ぎがありました。
朝起きて少し経ってから、モーテルの部屋の中が異常に臭いことが発覚。
何とも言えない、形容しにくい臭いなんですが、1番しっくりくるのが生ゴミの臭い。
朝起きたときはそんなことはなく、昨夜もそんなに感じなかったので、原因は朝起きてから臭いを感じたときまでにした行動。
朝起きてから思い返してみて、思い当たることが1つだけ。
それは、冷蔵庫を開けたこと。
そう思って冷蔵庫を開けて中の臭いを嗅いでみると、確実に原因がそこにありました。
とは言え、昨日モーテルの部屋に入った時に冷蔵庫を開けて、中にいろいろと入れたはずと思ったんですが、ここでも思い当たることが1つ。
今朝の僕の鼻の調子が、昨夜に比べて格段に良くなったこと。
昨日の夜の時点では、ほとんど臭いを感じることができないレベルの鼻水だったんですが、今朝起きてみると少し回復していて、臭いを感じることができるようになっていました。
この冷蔵庫異臭騒ぎ事件のせいで、僕の体調を支えてくれている大事な大事なフルーツたちが、ほぼ全滅してしましました。
さきほど一応食べてみたんですが、フルーツの爽やかな臭いが鼻に抜けるのに少し遅れて、生ゴミの嫌な臭いが追いかけてきて、最悪な気分になりました。
昨日までの僕の鼻なら、生ゴミ臭を感じることなく食べれたのかもしれませんが、嗅覚が回復してきた今となっては、爽やかな臭いと生ゴミの臭いの混在するビタミンの塊です。
まさか体調が回復したことを後悔する日が来るとは思いませんでした。
そもそも、生ゴミの臭いがする冷蔵庫自体が、ありえないんですが。

画像は、COMME des GARÇONS SHIRTのショートスリーブシャツと50~60年代のレーヨン素材のハワイアンシャツです。
コム デ ギャルソン・シャツのデザインショートスリーブシャツは、綺麗な色目でユルめの良いサイズ感、良いコンディションの逸品。
フロント全体に施されたカットソー素材の生地の切り替えが、このブランドらしい遊び心を感じさせてくれます。
ヴィンテージのハワイアンシャツも、コンディション、サイズ感、シルエットの揃った男前。
上質なレーヨン素材が使われた、オールドものらしい良い雰囲気の逸品です。

今回の買い付けでは、このハワイアン以外にも、シルク素材やレーヨン素材、リネン素材といった夏らしい柔らかで優しい生地感のシャツに力を入れて集めてみています。

d0176398_21234762.jpg


他にも春に好評で完売してしまっていたシルク素材のユルめの雰囲気のロングスリーブシャツも、夏本番に向けて集めています。

d0176398_2124528.jpg


シャツと同様にシルクやレーヨン、リネンといった夏らしい優しいユルめ生地感のワイドシルエットの9分丈パンツも順調に集まってきました、

d0176398_21261549.jpg


今回の買い付けでも好調なレディースアイテムも、しっかりと確保しています。

tricot COMME des GARÇONSのショートスリーブのサマージャケットは、レディースらしいコンパクトな良いサイズ感。
身頃部分と袖部分の素材が切り替えられている、ここらしいデザイン性のある逸品です。
d0176398_21281612.jpg
d0176398_21282343.jpg


1920~30年代のアンティークのコットンブラウスは、極上コンディションのスペシャルな逸品。
襟元や胸元に付いた繊細なアンティークレースやフリルが、この年代ならではの極上の雰囲気を出してくれています。
d0176398_21283565.jpg
d0176398_21284317.jpg


では、これから200キロほどドライブしてきます。

by used_link | 2017-05-31 21:10 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 17

d0176398_1363752.jpg
d0176398_1364455.jpg
d0176398_1365629.jpg
d0176398_137328.jpg
d0176398_137142.jpg
d0176398_137236.jpg


今回の買い付けもいつも通りハードで、疲れがたまってきているからか、体調が良くないからか、それとも両方の理由からか、ついに幻覚を見るようになってきてしまったみたいです。

今日の朝に日本に向けて第2便を送りに行き、特にトラブルもなく荷物を引き渡した後、ちょっとドライブして、さらなる田舎町へ。
そのドライブの途中で信号待ちをしているとき、なんとなく斜め前の車のサイドミラーを見てみると、そこに映った運転席にサングラスをかけた毛足の長い白い大型犬が座っているのが見えました。
さすがアメリカ、犬でもサングラスかけるんや。まぁ、日差しがきついしなぁ。
なんて考えながら相方に報告すると、そんなわけはないと全否定。
「いやいや、しっかりのこの目で見たんやって」と反論する僕。
さらに全否定する相方。
そんな言い合いがしばらく続き、最終的に「そんな言うんやったら、自分の目で見てみたらいいやん」と強めに言う、自信に満ちた僕。
というわけで実際に相方に見てもらうことになり、サングラス犬の乗る車の横に並ぶことに。
少し走っていると並ぶチャンスがやってきたので、スピードを上げてサングラス犬の乗る車の横へ。
自信満々に横の車を見てみて、自分の目を疑いました。
あんなにしっかりと見たはずのサングラス犬がいないのです。
いるのはハンドルを握った、ふくよかな白人さんのおばあさんだけ。
おばあさんの真っ白な髪の毛の上にはサングラスが乗っていました。
どうも、おばあさんの髪の毛とそこに乗っけているサングラスが、白い毛足の長い大型犬に見えたみたいです。
確かにおばあさんはブルドッグに似ていましたが、僕の見た犬とは全くの別物。
勝ち誇った顔で僕を見て勝利宣言する相方に、「さっきはほんまに見たんやって。どっかに移動したんやって」と絶対に見たと強く言った手前、苦しい言い訳する僕でしたが、そんなものが通用するはずもなく、最終的には認めて謝ることに。
冷静になった今になって考えてみたら分かることなんですけどね。
いくらアメリカとはいえ、サングラスかけて運転席に座る犬なんて存在するはずがないってことは。
あのときナチュラルに受け入れた僕の精神状態が少し心配です。

長々とどうでもいい話をしてしまいましたが、疲れがたまりまくっている僕とは真逆に、本日も商品は順調すぎるぐらい順調に集まっています。
今日の朝に第2便を送ったばかりですが、かなりの数の商品が僕を圧迫しています。

画像は90年代の刺繍TシャツとYAECAのワークパンツ、GUCCIのレザーウォレットです。
オールドのTシャツは、サイズ感、コンディション、シルエットの揃った男前。
左胸にはいった、ロシアの国章でもある双頭の鷲の細かな刺繍が良い雰囲気です。
ヤエカのワークパンツは、コットン×ヘンプ素材の、これからの季節に活躍してくれる一品。
ドメスティックのブランドもアメリカで見つかることが増えたとはいえ、こっちでヤエカを見つけるとは思ってもみなかった、アメリカ買い付けのうちの店では、ある意味ハイブランドよりも見つかりにくい希少価値の高いアイテムです。
グッチの財布は良いコンディションで良いサイズ感、良いデザインの逸品。
以前に同型のものを仕入れたときには、お問い合わせを多くいただいたのですが、入荷後即売れだった、人気の高かったアイテムです。
無くなってしまっていたハイブランドの財布も、今回の買い付けで少しずつ集まっています。

では、これから本日収穫分を仕分けしていこうと思います。

by used_link | 2017-05-31 13:08 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 16

d0176398_2053387.jpg
d0176398_20534697.jpg
d0176398_20535367.jpg
d0176398_20535956.jpg
d0176398_2054525.jpg
d0176398_20541298.jpg


おはようございます。

モーテルの部屋が限界だったので、予定通り今日の朝に日本に向けて第2便を送りに行くことになりました。
なので、昨夜はひたすらパッキング作業と書類の作成に追われて、なんとかさきほど終了しました。
いつもパッキングの時は、途中で嫌になって現実逃避に買い付け日記を更新したり、テレビを観たり、ボーっと窓の外を眺めたりしてるんですが、今回はそんな余裕もなく、ひたすら作業に追われていました。
見た感じの量はいつもぐらいだったんですが、夏物なので1枚1枚が薄く、数的にはいつもの倍近くあったので、やってもやっても減っていかない商品に、何度も心が折れそうになりました。
やっぱり嫌なことは後回しにして溜めていかないで、すぐにやっていった方がいいですね。
とは言っても、やっぱり嫌なことは後回しにしてしまう気がしますが。

画像は、60年代のChampionの半袖スウェットとY'sの半袖サマージャケット、DRIES VAN NOTENのデザインスニーカーです
ヴィンテージのチャンピオンの半袖スウェットは、ランタグ装備の男前。
サイズ感も良く、オールドものならではの良い雰囲気が出ている逸品です。
Y'sの半袖ジャケットは、ユルめの良いサイズ感で良い色目、良い雰囲気のお気に入り。
半袖シャツぐらいの薄めの生地感なので、シャツ感覚で羽織ってもらえる、これからの季節に活躍してくれるアイテムです。
ドリス ヴァン ノッテンのスニーカーは、箱付きで発見の逸品。
シンプルなデザインながら、実際にはいてみると分かる、丸みを帯びた独特のシルエットは、ハイブランドならではです。

では、これから第2便を送りに行ってきます。

by used_link | 2017-05-30 20:54 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 15

d0176398_20522980.jpg
d0176398_20523882.jpg
d0176398_20524532.jpg
d0176398_20525389.jpg
d0176398_2053019.jpg
d0176398_2053737.jpg


おはようございます。
昨夜、風邪薬を飲んで早めに寝たからか、少し体調が回復しました。
ずっと詰まりっぱなしだった鼻も、ちょっと息ができるようになり、少し臭いも分かるようになってきました。

いま泊まってるモーテルは、基本的に不満はないんですが、1つだけ小さなストレスがあります。
それは、シャワー。
いつものように水圧が低すぎるということもなく、どちらかというと水圧高めで水の勢いが良く、その点では良いんですが、問題はシャワーの高さとお湯が出る方向なんです。
ここのシャワーは、アメリカでは考えられないような低めの位置に付いていて、僕の目線のちょっとだけ上ぐらいの高さに付いています。
その高さのシャワーから斜め下にお湯が出てくるんですが、1筋だけ真横に飛び出てくる協調性のないお湯がいます。
絶妙な位置のシャワーと協調性のない1筋のお湯が作用しあい、ずっと僕の顔に1筋だけお湯がかかり続けます。
しかも、かなり強めの水圧で。
結構な勢いの水鉄砲を、ひたすら顔面に当て続けられているような感覚です。
めちゃくちゃ嫌なわけではないですが、シャワーのお湯が出ている間ずっと、微妙にストレスを感じ続けています。
こういう地味なストレスが、ある意味1番精神的にくるかもしれないです。

画像は、FENDIのデザインリングとMaison Martin Margielaのハーフスリーブカットソー、50年代頃のデニムランチパンツです。
フェンディのリングは、保存袋も付いた極上コンディションの逸品。
ブランドロゴがそのままデザインになった、手元のアクセントになってくれるお気に入りです。
マルタン・マルジェラのカットソーは、レディースラインですが、細身の男性にかなり良いサイズ感で良いコンディション。
フロント全体にはいったフォトプリントと細身のシルエットが融合し、どこか上品さを感じさせてくれます。
ヴィンテージのデニムランチパンツは、サイズ感、シルエット、雰囲気の揃った男前。
これからの季節に嬉しいオンスの低めの軽い質感でユルめのシルエット、まだまだ色の残ったインディゴブルーに飛んだペンキが、ヴィンテージならではの良い雰囲気です。

レディースアイテムも、引き続き好調に集まっています。

60年代頃のショートスリーブワンピースは、極上コンディションの逸品。
セーラーカラーの襟元や袖にはいったホワイトラインが、涼しげな雰囲気を出してくれます。
d0176398_21162477.jpg
d0176398_21163628.jpg


Yohji Yamamotoのデザインスリッポンシューズも、コンディション、サイズ感ともに良い極上品。
ミニマムなデザインのアッパー部分と高めのウッドソールのコントラストが良い雰囲気です。
d0176398_21164652.jpg
d0176398_21165731.jpg


では、これから300キロほどドライブしてきます。

by used_link | 2017-05-29 21:12 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 14

d0176398_1261011.jpg
d0176398_1261847.jpg
d0176398_126254.jpg
d0176398_1263129.jpg


モーテルの部屋の中が、大量の商品たちに占領されて大変なことになってきています。
ギリギリ生活できる空間は確保できていますが、それも難しくなってきました。
明日にでも商品を送りたいのですが、こっちでは明日は祝日で運送会社が休みなので、明後日まで耐えるしかありません。
商品がガッツリと集まってくれているのは嬉しいんですが、なんかすごく圧を感じます。

今日は朝から200キロほどドライブして郊外の町へ。
昨日とは違い、青空が広がる快晴で、気持ちよく運転して目的地に到着。
到着後、すぐに探索を開始。
そこは地域によって雰囲気が大きく変わる町で、最初に行った区画は白人さんばかりのセレブな感じの雰囲気。
その後立ち寄った地域は、白人さんと黒人さんが半々ぐらいのところ。
最後に立ち寄った区画は、メキシコ人ばかりで、ほとんどアメリカ人を見かけない地域でした。
それぞれの地域で全く違う種類の商品を集めることができたので、そこまで期待していた町ではなかったんですが、ガッツリと大量収穫できました。
その分、相変わらず僕の体調は最悪ですけど。

画像は、COMME des GARÇONS HOMMEのプリントTシャツとリネン素材の夏物セットアップです。
コム デ ギャルソン・オムのプリントTシャツは、前身頃全体にはいったプリントが良い雰囲気。
シンプルながらも、どこか遊び心を感じさせてくれる、このブランドらしい逸品です。
リネン素材のセットアップは、半袖シャツジャケット×イージーパンツの組み合わせの、これからの季節に活躍してくれるお気に入り。
夏物のセットアップは見つかることが少なく、なかなか買い付けが難しいんですが、今回の買い付けでは力を入れていることもあって、いろいろと集まってきています。

では、これから本日の収穫分を仕分けして、風邪薬を飲んで、ちょっと早めに寝ようかと思います。

by used_link | 2017-05-29 12:21 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 13

d0176398_21193074.jpg
d0176398_21193793.jpg
d0176398_2119433.jpg
d0176398_21195012.jpg
d0176398_21195623.jpg
d0176398_2120281.jpg


おはようございます。

ちょっと前に、今回の買い付けはトラブルがないので不安、なんてことを書いてしまって、すみませんでした。
少し前からトラブル続きです。
昨日も、ちょっと死にかけました。

昨日は、その前日とは真逆の、しとしと降る雨の中スタート。
こっちは空気が乾燥しているからか、太陽が隠れるだけで極寒になります。
この時期なのに車の暖房をつけて、温まりながら郊外の町へドライブ。
昼過ぎまで順調に商品を集め、大量収穫に浮かれながら車でフリーウェイを爆走していると、突然の大雨。
ほぼ視界が奪われる中、ワイパーを最強にして、ひたすら走っていました。
まるで嵐のような大雨とヒョウが混じる悲惨な中、ワイパーだけが視界を確保してくれる大事な相棒に。
そんな中、ひたすら爆走していると突然ワイパーの動きに変化が。
どんどん動きが遅くなり、最終的には止まってるのと同じぐらいの超スローに。
ヒョウが混じった、すぐ前の車のテールランプがギリギリ見えるぐらいの大雨の中、ワイパーの突然の仕事放棄に焦る僕。
ワイパーが一生懸命仕事してくれていたから、ギリギリ見えていた前の車のテールランプすら、ほぼ見えないという最悪の事態。
何回もワイパーを止めたり、動かしたりをしてみても、彼の仕事意欲は戻りません。
「頼むし、もうちょっと頑張ってみてよ」とか、「いい加減、ちゃんと働けよ」とか、「この大雨の中、重労働をさせてすみません。もうちょっとだけ頑張ってもらえないでしょうか」とか、お願いしたり、怒ってみたり、懇願してみたり、といった感じにワイパーに語りかけても、彼の勤労意欲は全く戻りません。
このままだと本当に死んでしまいそうなので、ハザードをたいて、スピードを少し落として1番近い出口でフリーウェイを降りて、出口近くのモールで雨がマシになるまで雨宿り。
その後、雨はマシになりましたが、ワイパー君の働く気力が戻ることはありませんでした。

なんとかワイパーの反逆を切り抜けてから、フリーウェイを使わずに商品を集め続け、トラブルや僕の体調とは真逆に、大量収穫の1日でした。
商品集めの後、レンタカー会社に行って、特にトラブルなく車を替えてもらってモーテルに行き、長い1日が終わりました。
少し気がかりなのは、交換してもらった車のワイパーの動きが、すでにすごく遅いことですが、あまり気にしないようにします。

画像は、Y-3のプリントTシャツと50~60年代のボーリングシャツ、KENZOのスニーカーです。
Y-3のプリントTシャツは、デッドストックで発見の完璧なコンディションの逸品。
ボディーと同じブラックカラーではいったプリントが、上品な印象を与えてくれます。
ヴィンテージのボーリングシャツは、レーヨン素材のオールドならでは雰囲気の男前。
背中にはいった刺繍が、良いアクセントになってくれています
KENZOのスニーカーは、綺麗な色目のバイカラー仕様の逸品。
足元のアクセントになってくれる、これからの季節に活躍してくれるアイテムです。

今回の買い付けでも、レディース商品も良いものが順調に集まっています。

50年代のショートスリーブワンピースは、上品なフラワープリントが良い雰囲気。
共布のベルト付きで、コンディションも良く、細身の極上シルエットの逸品です。
d0176398_21531365.jpg
d0176398_21532373.jpg


MARNIのデニムショーツも、コンディション、サイズ感、シルエットの揃ったアイテム。
一見シンプルながら、実際にはくと分かる綺麗なシルエットは、さすがの一言です。
d0176398_21533084.jpg
d0176398_21533979.jpg


では、これから新しい車でちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2017-05-28 21:20 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 12

d0176398_20502737.jpg
d0176398_20503554.jpg
d0176398_20504274.jpg
d0176398_20505043.jpg


おはようございます。

昨夜寝ようとしていたら、ビーッビーッというブザー音がモーテルに鳴り響きました。
最近の買い付けでは、もはや定番になってきている火災報知機の音です。
いつものように話ができないぐらいの爆音でブザー音が鳴り響き、一定の間隔で廊下が光っています。
最初は焦っていた火災報知器パニックですが、今回で連続3回目。
またか、という感じで、とりあえずフロントに行ってみると、フロントスタッフの2人がパニックになって走り回っていました。
え?今回はホンマなん?とちょっと焦ってフロント係に1人に聞いてみると、とりあえず調べてるし分からん、との答え。
そのままフロントで少し待っていると、一定の間隔で光るフラッシュのような光は続いていましたが、ブザー音が止まり、フロント係が戻ってきました。
もう1度話を聞いてみると、どうも子供のいたずらのようで、大丈夫とのこと。
今回で連続3回目の火災報知器騒動なので、こっちのモーテルではあるあるみたいに思っていましたが、フロント係の焦りっぷりを見ていると、かなりのレアケースなようです。
そのレアな場面に3回連続出くわす僕の運の悪さに、自分でも驚きを隠せません。

ちょっと前のブログで、今回はトラブルが全然なくて不安みたいなことを書きましたが、やっぱりそんなことはなく、しっかりトラブル体質みたいです。
そんな買い付けも中盤戦に突入し、順調に商品は良いものがしっかりと集まってきています。
昨日も、ガッツリと大量収穫の1日で、モーテルの部屋が大変なことになってきています。

画像は、COMME des GARÇONS SHIRT×FRED PERRYのポロシャツと80年代頃ののYVES SAINT LAURENTのローファーです。
コム デ ギャルソン・シャツとフレッドペリーのコラボポロシャツは、コンディション、サイズ感、シルエットの揃った男前。
深みのあるブラックボディーにはいった綺麗な色目のリブ切り替えが、ここらしい良い雰囲気です。
オールドのイヴ・サンローランのローファーは綺麗な色目のバイカラー仕様。
ホワイト×グリーンという珍しい組み合わせのアッパー部分に付いたタッセルが良いアクセントです。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2017-05-27 21:07 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 11

d0176398_2120527.jpg
d0176398_21201387.jpg
d0176398_21202127.jpg
d0176398_21202996.jpg


おはようございます。
久しぶりにしっかりと睡眠をとって、かなり頭がスッキリしました。
最近の買い付けで1番最悪だった体調も、少し回復した気がします。

昨日は夜中に起きて、早朝便の飛行機で移動するために空港へ出発。
その後、順調に目的地に到着。
その前までと全く違い、アメリカらしいカラッと乾燥した気持ちの良い気候に喜びながら、そのままレンタカー会社へ。
ここまでが異常に順調だったので、レンタカー会社で何かあると思ってたんですが、ここでもトラブルなく順調に車を借りて、そのまま出発。
ここまで順調すぎると、すごく不安になってしまうのは、いつもの買い付けでトラブルが多すぎるせいなんですが。
その分、今回の買い付けでの体調不良は過去最大級で悲惨すぎる状況なので、その分トラブルが少ないのかな、と思うことにしています。
うちの買い付けでは、僕の体調が悪いほどに良いものが集まるというジンクスがあるんですが、今回もいつも通りガッツリと大量収穫できました。
途中から記憶があいまいですが、夜まで大量収穫を続け、その後モーテルにチェックイン。
そのまま日用品を買いにスーパーに行って、目的のものを買って出てきてみると、僕の車のサイドがベッコリとへこんでいました。
誰かがぶつけて、そのまま逃げたみたいです。
せっかく何もないことを喜んでいたのに、やっぱり何かあるみたいです。

画像は、ALEXANDER McQUEENのプルオーバーシャツと70年代のデッドストックのペインターパンツです。
アレキサンダー・マックイーンのプルオーバーシャツは、胸元でされた切り替えが良いアクセント。
プルオーバー仕様なので、スッキリとした綺麗なシルエットで着てもらえる、このブランドらしい逸品。
デッドストックのペインターパンツは、フラッシャー付きの状態完璧な男前。
ペインター特有の太身のストレートのシルエットが、今季らしい良い雰囲気です。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2017-05-26 21:20 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 10

d0176398_1946648.jpg
d0176398_1946178.jpg
d0176398_19462655.jpg
d0176398_19463554.jpg
d0176398_19464481.jpg


とりあえず、無事に空港に到着しました。
飛行機に乗り込むまで少しの間ヒマで、眠ってしまいそうなので、買い付け日記を更新しておこうかと思います。

少し前に買い付け日記を更新してから移動の準備をして、モーテルをチェックアウト。
いつものように眠ってしまっていて全然出てこないフロント係を呼び続けて、時間がかかりながらも、なんとかチェックアウトして車へ。
昨日までの気温がウソのような極寒の気温にビックリしながらレンタカーを返却に。
スムーズにレンタカーを返して、レンタカー会社のシャトルで空港に向かい、チェックイン。
その後チェックインも手荷物検査も特にトラブルなく、ここまで来れました。
いつも買い付けではトラブルに巻き込まれるので、今回はトラブルが少ない気がして、なんか不安です。

画像は、50年代のフリーメイソンもののネックレスとJIL SANDERのレザーサンダルです。
ヴィンテージのメイソンもののネックレスは、指で弾くとトップ部分が回転してメイソンのシンボルになる、珍しい希少価値の高い逸品。
コンディションやサイズ感も良く、オールドものならではの雰囲気のあるスペシャルピースです。
今回は夏物買い付けなので、いつも以上に小物にも力を入れて集めています。
ジル・サンダーのレザーサンダルは綺麗な色目で良いデザイン、コンディションも良い男前。
シンプルすぎず、かといってやりすぎ感もない、絶妙なデザインバランスはハイブランドならではです。

では、もうちょっと眠気に耐えて、飛行機が飛ぶのを待とうと思います。

by used_link | 2017-05-25 19:56 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 9

d0176398_1624515.jpg
d0176398_16243069.jpg
d0176398_1624399.jpg
d0176398_16244851.jpg


おはようございます。
とは言っても、夜明けまでまだまだの真夜中ですが。
今日はこれから早朝便の飛行機で移動するので、かなり早起きです。
2日連続で寝不足なので、移動の飛行機でガッツリ爆睡してやろうと思います。

昨日は朝から日本に向けて第1便を送りに運送会社へ。
いつもは特に何もなく、時間的にもすぐに終わるのですが、昨日の運送会社の海外に荷物を送る担当者が何もできなくてイライラ。
もう仕上がっている書類を渡すと、「上司に聞いてきます」と言って奥に入り、10分ぐらい戻ってこず、他の書類を渡すとまた「上司に聞いてきます」。
それで10分後にまた戻ってきて、いつぐらいに荷物が届くのか聞くと、また「上司に聞いてきます」。
最後に、出した書類のコピーが欲しいと言ったら、さすがに上司に聞いてきますとは言わないものの、奥に引っ込んだ後15分ぐらい戻ってきませんでした。
いつもなら10分もかからずに終わる荷物を送るやりとりを、1時間ぐらいさせられました。
その後、この田舎の中の都市をガッツリ駆け回り、調子よく商品を集めることができました。

画像は、COMME des GARÇONS HOMME PLUSのデザインカットソーと70年代頃のボーリングシャツです。
コム デ ギャルソン・オム プリュスのカットソーは、コンディション、サイズ感、シルエットの揃った男前。
フロントに大胆にされた切り替えが、着こなしの良いアクセントになってくれる、ここらしいアイテム。
ボーリングシャツも、良いサイズ感で綺麗な状態、綺麗なシルエットの一品。
オールドものらしい力の抜けたプリントが背中にはいった、個人的なお気に入りです。

では、これから空港に向かおうと思います。

by used_link | 2017-05-25 16:24 | 買い付け日記 | Comments(0)