京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記9

d0176398_10324826.jpg

おはようございます。

これから700キロほどのロングドライブです。
かなり憂鬱です。

画像は、30S頃のジョッパーズです。

では、また違う州に突入してきます。

# by used_link | 2011-09-06 20:15 | お知らせ

買い付け日記8

d0176398_1023773.jpg

d0176398_1023782.jpg

今日は100キロ程ドライブ後、ひたすらに田舎町を探索しました。

一件一件、しらみつぶしに回ってみましたが、恐ろしく何も見つからなかった一日でした。
今日だけで、何やねん この町、と何回グチったことか。

とりあえず、明日のロングドライブに備えて休息します。

画像は、おとといの白人さんの町で入手したグッチのドレスブーツと、昨日の黒人さんの町で発掘したレディースの60Sのワンピースです。

# by used_link | 2011-09-06 09:02 | お知らせ

買い付け日記7

d0176398_9323367.jpg

d0176398_9323453.jpg

d0176398_9323486.jpg

今回の買い付けも、だいたい半分が過ぎました。
順調に、うちらしい商品が集まってきています。

昨日は、お金持ちが多い町を回ってきました。
探索中に見かけるのは、やはり白人さんばっかりでした。
この町では、狙い通りアンティークものやハイブランドものを入手。

今日は、黒人さんの多く住む町を探索。
ちょっと古いプリントTシャツが、ガサっと見つかったり、ヴィンテージのデッドのハーフパンツが見つかったりと、いいモノはありましたが、何で夏の買い付けのときじゃないねん、っていうモノが多かったです。

画像は、昨日行ったお金持ちの町のフリマの様子と、そのフリマで発掘した70Sのハラコ×レザーのリバーシブルバッグです。
バッグでリバーシブル、初めて見ました。

# by used_link | 2011-09-05 09:35 | お知らせ | Comments(0)

買い付け日記6

d0176398_21444094.jpg

d0176398_21444078.jpg

d0176398_21444046.jpg

おはようございます。
夜のうちにサンダーストームは通り過ぎてくれたみたいで、本日は快晴です。

昨日は、初めて行く田舎町へ行ってきました。
なんか異常に寂れた町やなぁ、と思いつつ、買い付け場所へ到着。
さっそく中に入ってみると、電気が全くついてなく、真っ暗闇。
従業員に、ここ閉店?と聞いてみると、やってるで、と返答。
じゃあ電気つけて、と言うと、ここら一帯が電力不足で無理、とのこと。
こんな真っ暗やったら、何も見えへんやんけ!とキレつつ、かなりの時間をかけて探すと、なかなかに良いブーツ達を発見!
その他にも、なにかとハントできましたが、この状態で普通にオープンしてるって、さすがアメリカやなぁ、と変に感心させられました。

画像は真っ暗闇で発見したオールドのチペワのワークブーツと、レッドウィングの犬タグのアイリッシュセッターです。

では、これからフリマに突入してきます。

# by used_link | 2011-09-03 21:44 | お知らせ | Comments(0)

買い付け日記5

d0176398_1153335.jpg

d0176398_1153420.jpg

やっとモーテルまでたどり着きました。

このモーテルまでの100キロ程、ひたすらにサンダーストームに襲われ続けていました。
周りを雷に囲まれながらのゲリラ豪雨で、視界はほとんどゼロ。
車線は、もちろん全く見えないまま、ひたすら前の車のテールランプを追いつづける、といった感じでした。

そんなこんなありながらも、順調に商品は集まってきています。

画像は、今日行ったアンティーク屋の様子と100年ほど前のスワロウテイルジャケットです。

# by used_link | 2011-09-03 11:53 | お知らせ | Comments(0)