京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 12

買い付け日記 12_d0176398_1703549.jpg
買い付け日記 12_d0176398_170467.jpg
買い付け日記 12_d0176398_170571.jpg
買い付け日記 12_d0176398_17189.jpg
買い付け日記 12_d0176398_1712055.jpg
買い付け日記 12_d0176398_1713296.jpg


おはようございます。
とは言え、まだ全然夜も明けていない真夜中ですが。

今回の買い付けでは、まだモーテル運は良い方かなぁと思っていたら、最後にビッグサプライズがありました。
もちろん悪い意味で。

昨日の夜、テレビを点けながらパッキング作業をしていると、突然パンッという破裂音が。
何かと思って部屋を見回してみるとテレビの電源が勝手に切れていました。
なんで?と思ってテレビに近付いてみるとテレビから煙がもくもくと立ち上り、吸ったらヤバそうな危険な香りが部屋中に充満。
危険を感じてフロントにこのことを伝えに行くと、ちょっと今1人しかおらんし、忙しいからちょっと待ってて、という答え。
いや、いや、いや、いや、いや。
ちょっとした爆発やし、異臭騒ぎやから的なことを必死に伝えると、じゃあちょっと誰か呼んでくるし、部屋で待ってて、という回答をもらい、異臭騒ぎのデンジャラスな部屋で夜中にドアを全開にして待つことに。
数分後、偉い人っぽいおばちゃんが現れて、何とか部屋を交換してもらうことになり、大量の荷物の引っ越し作業を真夜中にすることに。
で、その作業が先ほど終わり、ほんのちょっと仮眠をとって現在にいたります。

今回のは軽いトラブルを超えて、もはや事件でした。
商品集めでの運の良さのぶり返しが、まさかこんな形で来るとは。
最終日の真夜中にこんなことが起こるのは、ある意味で僕らしい買い付けの締めくくりでしたけどね。

画像は、40年代頃のレタードカーディガンたちとフリーメイソンのライターです。
レタードはどちらもかなり良い色目で良いサイズ感で、緑の方はちょっとメンテが必要なので日本に帰ってからメンテナンスします。
メイソン物のライターは古いものではないですが、デッドストックのものです。

では、今から用意をして空港に行ってきます。

by used_link | 2013-11-17 17:05 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 13 買い付け日記 11 >>