京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 18

買い付け日記 18_d0176398_13575316.jpg

買い付け日記 18_d0176398_1358153.jpg


風邪が順調に治ってきていて、体がかなり楽になってきました。
今回はいつも以上に過酷な買い付けなので、風邪をこじらせるとヤバかったんですが、何とか持ちこたえられそうです。

今日もかなり暖かく、過ごしやすい1日でした。
ただ、こっちでも警報的なものが出るくらい風が強く、運転中に強風で何度もハンドルを持っていかれました。
道でも木が倒れていたり、看板が飛んでいっていたり、信号機がブランブラン揺れて落ちてきそうになっていたり、おばあちゃんがしゃがみこんで耐えていたりと、すごい状況でした。

そんな中で、買い付けは順調とは言えない1日でした。
ここ数日と真逆で、暴風の中かなり車で駆け回ったんですが、思うように収穫できませんでした。
いつも買い付け中は、体調が悪いほど商品が順調に集まり、体調が良くなると商品集めは不調な気がします。
風邪が治ってきて喜んでよいものかどうか、微妙な心境です。
とは言え、ここ数日の追い込みが効いて、商品量は過去最高数に並びつつあります。
そろそろ、また日本に第2便を発送しないとモーテルの部屋の生活空間が無くなってしまいそうです。

画像は、60~70年代のスプリングコートです。
良い色目で良いサイズ感、良いコンディションの長すぎない着丈なのも嬉しいヤツです。
また、ライナー付きなので、寒い時にはライナーを付けて、本格的に春になったらライナーをはずして着れる便利な奴でもあります。
日本もまだ寒いみたいなので、ライナーもしっかり活躍するかと思います。
このほかにもスプリングコートは個人的に気になるので、ガッツリ集めています。

では、これからパッキングしていきます。

by used_link | 2014-02-19 13:59 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 19 買い付け日記 17 >>