京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 19

d0176398_2042278.jpg

d0176398_2043452.jpg


おはようございます。

スペシャル出ました!
本当は昨日の夜にブログをアップしようと思っていたんですが、自分で思っていた以上に疲れていたみたいで、知らないうちに夢の中へ行っていました。
今回の買い付けは、かなり良いものが集まっていますが、本当に体力的には限界です。

昨日は朝からちょっとドライブして、ひっそりとした田舎町へ。
たどり着いてすぐに商品集めに回りました。
ですが、思っていた以上に商品集めは苦戦して、昨日の序盤は全然よい出会いがありませんでした。
昼過ぎにあきらめ気味で入った、営業しているのかどうかも怪しいところにコイツがひっそりといました。
画像のコイツは1940年代のU.S.NAVYのデニムセーラーパンツで、サイドシームなしのいわゆる内巻きポケット。
しかもデッドストックです。
ちなみにサイズもゴールデンサイズです。
デニムセーラーパンツ自体はそんなに珍しいものでもないですが、サイドシームなしの巻きとなると極端に数は少なくなります。
そのなかでもデッドストックとなると、ほぼ絶滅種ではないでしょうか。

そこでは、コイツのほかにも数点ピックしました。
商品を物色していると、オーナーさんらしき人が、「ヴィンテージ集めてんの?裏の倉庫にもあるし、見てみる?」と声をかけてくれました。
かなり期待して喜んでついていくと、思っていた以上にレギュラーばかりで何もなく、とりあえず表で収穫した数点を購入して退散しました。
期待しすぎて邪念がはいると、良い出会いは無くなってしまうみたいです。
とは言え大物を収穫して運が戻ってきたみたいで、その後は序盤とは違い、大量確保とはいかないまでも良いものを収穫できました。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2014-06-05 20:13 | 商品の紹介 | Comments(0)
<< 買い付け日記 20 買い付け日記 18 >>