京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 2

d0176398_129967.jpg
d0176398_1291874.jpg


無事アメリカの最初の目的地に到着しています。
うちの買い付けでは珍しく、序盤から良いことがありました。
成田から中継地点のアメリカの中型都市までの席がビジネスファーストにアップグレードされていました。
今までビジネスにアップグレードはあったんですが、ビジネスファーストは初めてで、座席がフラットなベッドになったりと、かなり快適でした。

ただ運が良かったのはここまでで、中継地点のアメリカの中型都市の空港で次の乗り継ぎまで時間がギリギリなのにもかかわらず、入国審査に長蛇の列ができていて1時間以上並ぶことになったり、その後の手荷物検査でも何かと調べられたり、初めて使うその空港が広すぎて迷子になったり、そのせいで久しぶりに全力ダッシュして、久しぶりにゼンソクの発作が出たり、と悲惨でした。
とは言え、飛び立つギリギリで飛行機には滑り込むことができたんで、いいんですけど。
でも、いつもは時間ピッタリに飛び立つことなんてないのに、こんなときに限って時間通りにスムーズに飛ぶのは何でなんでしょうか。

その後は無事に地方都市の空港に到着後にレンタカーを借りて、寄り道しながら少しドライブして今泊まってるモーテルに到着して、現在に至ります。
今回借りた車も、いつも以上にボロボロです。
ナンバープレートとかバキバキに曲がっていて、ちょっと取れそうです。
レンタカー会社の駐車場に停まってる他の車は綺麗なのに、何故ぼくが借りる車だけいつもボロボロなんでしょうか。

画像は、40年代頃のJ.C.PENNEYのウールのシャツジャケットです。
良い状態で良いサイズ、良いタグが付いている上に、僕の大好物のエルボーパッチ装備の男前です。

では、これから本日収穫分の仕分けをしていこうと思います。

by used_link | 2014-08-26 12:28 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 3 買い付け日記 1 >>