京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 4

d0176398_20391596.jpg

d0176398_2039228.jpg


おはようございます。

本当は昨日の夜に買い付け日記をアップしようと思ってたんですが、モーテルの部屋に入ってからすぐに意識が飛んでしまって、気が付いたらさっきでした。
おかげで、頭はスッキリして体のだるさも無くなったんですが、悲惨なぐらいに昨日に残した仕事が山積みです。
しっかり寝て気分が良いような、これからの仕事を考えて最悪な気分なような、複雑な心境です。

昨日は朝からラグに突入して、1日中ひたすらに古着の山と格闘していました。
毎回のことですが、自分の身長の何倍もある古着の山を1枚1枚チェックしていくのは、心が折れそうになります。
特に今回は秋冬物メインで見ていったので、ホコリがヤバいです。
しっかりマスクをしていても、いつの間にか鼻がむずむずして、のどがかゆくなってきます。
しかし、時間と体力をかけただけある商品は確保できました。

ただ、今回の時差ぼけは本当にひどく、途中から眠すぎてラグでの記憶がちょこちょこありません。
とは言え、さっき昨日の収穫分をチェックしてると全く覚えていない男前たちが多数あったので、記憶は飛んでも仕事はしっかりと根性でしていたみたいです。

画像は、60年代頃のフェラガモのカーディガンです。
良い色目で良いサイズ感で、ヴィンテージの良い雰囲気とハイブランドならではの上品さを兼ね備えた一品です。

では、今から昨日の残りの仕事をしてから、ちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2014-08-27 20:39 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 5 買い付け日記 3 >>