京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 12

買い付け日記 12_d0176398_20493170.jpg
買い付け日記 12_d0176398_20492334.jpg


おはようございます。
モーテルの部屋で仕事中に意識が飛んでしまってました。
こっちに来てから連日のハードワークで、体力が限界に近いかもしれません。
変な体勢で意識が飛んでしまってたみたいで、さっき起きてから首がめちゃくちゃ痛いです。
昨日の夜にやりきれなくて残してしまってる仕事量の方が、ある意味痛いですが。

昨日は早朝からローカルフリマに突入。
今回の買い付けで最初のフリマなので、ちょっと期待してたんですが、これが大不発。
出店数はそこそこだったんですが、ほとんどのブースがガラクタや野菜・果物ばっかりで全く収穫がありませんでした。
せっかく早起きしたのに何やねんと思いましたが、気持ちを切り替えてすぐに立ち去り、そこから200キロほど移動。
移動先の郊外の町で、すみずみまで探索して駆け回りました。
その町で良い感じに収穫し、さらに100キロほどドライブして次の田舎町へ。
ここでも予想以上に順調に集まり、朝のフリマ以外は大量収穫の1日でした。
今回の買い付けは序盤はスロースタートでしたが、気が付けばよい商品が大量に集まってきています。
おかげでモーテルの部屋での居住スペースが、ほとんどなくなり圧迫感がものすごいです。

画像は、1980年代のChristian Diorのジャケットです。
かなり綺麗な状態で綺麗なシルエット、綺麗な色目の一品です。

画像はほんの一部ですが、頑張って集めているニットもちょい古のものから良い感じのレギュラー、ジャストサイズからビッグシルエット、シンプルなものからガラモノまで幅広く良い感じに集まってきました。
買い付け日記 12_d0176398_204598.jpg


特に力をいれて集めているアランニットなどのケーブルニット系も色、サイズ、いろいろと順調に集まってきています。
買い付け日記 12_d0176398_2046354.jpg


では、これから昨日やり切れなかった仕事を片付けて、200キロほどドライブしてきます。

by used_link | 2014-09-01 20:57 | Comments(0)
<< 買い付け日記 13 買い付け日記 11 >>