京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 1

買い付け日記 1_d0176398_13255167.jpg
買い付け日記 1_d0176398_1326152.jpg
買い付け日記 1_d0176398_1326893.jpg


伊丹空港でフライト待ちの、買い付け日記更新です。
今回は、伊丹から成田に行ってからアメリカ入国のルートなんですが、すでに小っちゃいトラブルだらけです。

朝一から伊丹までの予約していたシャトルが全然来ず、イライラしたところからスタート。
結局、結構遅れて迎えに来てくれたんですが、遅れを取り戻そうとシャトルの運転手さんが鬼の形相で、なかなかのスピードで伊丹空港まで運転してくれ、無事に少し遅れで到着。
すごくスリリングな家から伊丹空港までの道のりで、退屈しませんでした。
それからも、いつもはガラガラの伊丹のチェックインカウンターが異常に混んでいてイライラしたり、
チェックインしてみると、飛行機の座席が予約していたものと全然違うところになっていたり、
手荷物検査場のスタッフ同士の雰囲気が最悪で、今にもケンカが勃発しそうでハラハラしたり、
そんな空気の中、前のおじいちゃんがハサミを持ち込もうとして止められて、理不尽に激ギレして、列が全然進まなくなったり、
異常な細かさで荷物をチェックされて、最終的には「小銭とか入ってませんか!?」と、キレ気味で言われたり、
とまだ大阪の時点で、こんなに疲れるのは初めてかもしれないです。
いや、普通サイフの中に小銭ぐらい入ってるやろ・・・・。

その上、いつもはアメリカで風邪をひくんですが、今回はすでに体調がヤバいっぽいです。
アメリカに行かずに、病院に行きたい気分です。

画像は、メンテナンス上がりで紹介できていなかった、40年代のBeaconのウールガウンです。
メンテナンスとは言っても、軽く洗濯するだけの超美品だったんで、極上の状態で良いサイズ感、ウエストベルトも凝ったものが使われている、個人的にもお気に入りな奴です。
画像のは、前回のアメリカのモーテルで撮ったものなので、若干しわ感がありますが、今はアイロンもあてて男前になっています。

とりあえず、こんな感じで、ある意味いつも通りのトラブル続きですが、今回も頑張ってきます。

by used_link | 2014-11-06 13:25 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 2 買い付けのお知らせ >>