京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 15

買い付け日記 15_d0176398_224104.jpg
買い付け日記 15_d0176398_2242369.jpg
買い付け日記 15_d0176398_2243145.jpg
買い付け日記 15_d0176398_2244192.jpg


おはようございます。
4時間ほど睡眠がとれたので、ちょっとだけ頭がスッキリしました。
とは言え、連日のハードワークと寝不足で、体調は最悪ですが。

今泊まってるモーテル、基本的には快適ですが、どうも心からリラックスできません。
その原因は、部屋の中や廊下にやたらに貼りつけてある注意書きです。
部屋の中には”部屋の不備があったら、チェックインから30分だけ受け付けます”とか”水を出しっぱなしにしないでください”とかいろいろ貼ってあり、部屋の中の備品が無くなったときの値段表まで貼ってあります。
廊下にも、コインランドリーの近くには”洗剤を入れすぎないように”とか、やたらに貼り付けてあります。
全ての注意書きには、3回ぐらい”警告しましたからね”と書いてあり、なんかすごく嫌な気分になります。
昨夜は仕事をしてると部屋の電話が鳴り、何かと思って出てみると「ランドリーの中に洗濯物が入れっぱなしやけど、あなたのですか?」と言われたり。
入れっぱなしの洗濯物は僕のではなかったですが、なにかと見張られてるようで、全く落ち着きません。
ここまで安らげないモーテルは、初めてかもしれません。

画像は、80年代頃のChristian Diorのニットと60~70年代のレザージャケットです。
オールドのディオールのニットは、ユルめのサイズ感ながら、実際に着てみるとスッキリとしたシルエットのオールドディオールらしいアイテム。
全体に網柄がはいった、落ち着いた良い色目で良いコンディションの一品です。
レザージャケットは、良いサイズ感で良いコンディション、綺麗なシルエットの男前。
無駄なデザインを削ぎ落とした、ミニマムなデザインが良い雰囲気です。

では、これから150キロほどドライブしてきます。

by used_link | 2015-09-04 22:04 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 16 買い付け日記 14 >>