京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 8

買い付け日記 8_d0176398_22273765.jpg
買い付け日記 8_d0176398_22275617.jpg
買い付け日記 8_d0176398_2228911.jpg
買い付け日記 8_d0176398_22282163.jpg
買い付け日記 8_d0176398_22283229.jpg
買い付け日記 8_d0176398_22284395.jpg
買い付け日記 8_d0176398_22285534.jpg


おはようございます。

昨夜の買い付け日記で、気温が暖かくなってきて、と書きましたが、そんなに甘くはないようです。
昨日の夜中ぐらいから急激に天候が変わり、嵐のような感じに。
少し柔らかかった空気感が刺すような冷気に変わり、絶え間なく突風が吹き荒れだしました。
部屋の中にいても、外を吹き荒れる風の音が激しく聞こえ、ときおりドアを激しくノックするような音も聞こえました。
テレビの映像も乱れ、途中からほとんど見れない状態に。
そんな中、仕事の途中で意識が飛んで、先ほど目が覚めて外を見てみると見渡す限り真っ白な世界になっていました。
これで今日のドライブは、めちゃくちゃ滑るのが確定です。

画像は、今日の朝起きて外を見たときの風景と1970年代頃のHarris Tweedのジャケット、1950年代頃のPENDLETONのショートコートと1960年代頃のYVES SAINT LAURENTのコートです。
ハリスツイードのジャケットは状態、サイズ感、シルエットの揃った男前。
探すとなかなか出てこない暗めのカラーリングの一品です。
ペンドルトンのショートコートは、前身頃と襟や袖が切り替えになったデザイン性のあるアイテム。
オールドのペンドルトンで、こんな良い感じのデザインの入ったものは初めて見ました。
イヴ・サンローランのコートはノーカラー仕様の上質な逸品。
60年代にサンローランがパリに路面店を出していたころのタグが付いたもので、ヴィンテージのサンローランの中でも、ほとんど見つからない希少価値の非常に高いものです。
ハリス・ツイードのジャケットは定番アイテムですが、ペンドルトンとサンローランは、ほとんど見かけることのないスペシャルピースかと思います。

では、これから雪の中300キロほどドライブしてきます。

by used_link | 2015-11-11 22:29 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 9 買い付け日記 7 >>