京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 9

買い付け日記 9_d0176398_1384367.jpg
買い付け日記 9_d0176398_139038.jpg
買い付け日記 9_d0176398_1391552.jpg
買い付け日記 9_d0176398_1394353.jpg


こっちに来たら、モーテルに戻ってからの仕事中はテレビをつけているんですが、いろいろと面白いものが多く、ついつい観てしまいます。
今回の買い付けでヒットなのは、MYSTERY DINERSというもの。
飲食店に隠しカメラを何台も取り付けて、店のオーナーと番組の司会者がその様子を見るというものなんですが、ビックリするぐらい問題が出てきます。
昨日観たのは、ロシア料理店のもので、その店の店長を任されているのがロシア人の女の人。
このロシア人店長は、ロシア人だという理由だけで雇われているんですが、実はロシア人じゃないだけでなく、ロシア語が全く話せないということが発覚。
ロシア人の仕掛け人がお客さんとして店に行き、ロシア語で話しかけるんですが、全く話せずオロオロしたあげく、「うわ、ほんまもんのロシア人が入ってきた。ここアメリカやのに」とか言い出すという漫画のような展開に。
最終的に、ニセロシア人店長にオーナーが激ギレしてたんですが、そもそもロシア人かどうか雇う前にしっかり確認しないオーナーにも問題がある気がします。
毎回、こんな漫画のような大問題が発覚するので、ついつい仕事の手を止めて観てしまいます。

画像は、70年代頃のadidasのニットと40年代頃のHERCULESのウールコートです。
アディダスのニットは良いサイズ感で綺麗な状態のフランスメイドの一品。
好配色のアーガイル柄がオールドのアディダスらしいです。
ヘラクレスのコートは細身の綺麗なシルエットのスペシャルピース。
オールドものならではの雰囲気のある男前です。

では、これから本日の収穫分を仕分けしていこうと思います。

by used_link | 2015-11-12 13:10 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 10 買い付け日記 8 >>