京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 5

買い付け日記 5_d0176398_21285976.jpg
買い付け日記 5_d0176398_2129881.jpg
買い付け日記 5_d0176398_21291948.jpg
買い付け日記 5_d0176398_21293247.jpg
買い付け日記 5_d0176398_21294610.jpg
買い付け日記 5_d0176398_2129559.jpg


おはようございます。
こっちに着いた初日よりも気温が上がってきてるみたいで、この時期の買い付けの中では、かなり暖かいです。
今年はアメリカも暖冬みたいで、その点では少し楽に買い付けができています。
とは言っても、日本よりはかなり寒いので、寒いのが苦手な僕にとっては毎日キツいですが。

昨日は、この町の完全攻略を目指して、朝から夜まで駆け回っていました。
途中から時差ぼけのせいで睡魔に襲われ続けて、あまり記憶がない箇所もちょくちょくあり、後半は特に記憶が飛んでる箇所が多いですが、なんとか事故らず無事にモーテルに帰ってきていました。
部屋に帰ってきてからは仕分けをして、途中で寝落ちをして、夜中に奇妙な体勢で目覚めて続きをして、少し寝て現在に至ります。
どういう作用かわかりませんが、2日連続で奇妙な体勢で寝たからか、初日に変な寝方をして痛めていた首が夜中に目覚めたときには治っていました。
人体の不思議です。
商品は、一昨日と同じく数はそんなに集まらなかったものの、良いものが着実に集まってきています。
とは言え、数がガッツリ集まらないと気持ち的には少し焦ってしまうので、そろそろ大量収穫したいところです。

画像は、50~60年代のレタードカーディガンと同じく50~60年代のライディングジャケット、70年代のYVES SAINY LAURENTのジャケットです。
レタードカーディガンは生地感がかなり薄めなので、これからの季節にガッツリ活躍してくれます。
あまり出てこない発色の良いグリーンのごま塩のような生地に、良いワッペンが付いています
ライディングジャケットは、その名の通り当時のお金持ちの人が乗馬をするときに着用していたもの。
その為、細身の体に沿うシルエットになっており、実際に着るとかなり綺麗です。
イヴ・サンローランのジャケットはフランスメイドのオールドもの。
オールドのサンローランのジャケットでは珍しい、ダブル仕立ての男前です。

では、これから150キロほどドライブしてきます。

by used_link | 2016-02-07 21:42 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 6 買い付け日記 4 >>