京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 15

買い付け日記 15_d0176398_12591481.jpg
買い付け日記 15_d0176398_125926100.jpg
買い付け日記 15_d0176398_12593347.jpg
買い付け日記 15_d0176398_12594020.jpg


今日は最悪な1日でした。
早朝に買い付け日記を更新してから無事飛行機に乗り込み、目的地へ。
到着後すぐにレンタカーを借りて、探索開始。
前半はかなり好調で、商品も順調に集まっていました。
昼過ぎになり、突然の大嵐。
大きなヒョウががつがつ降り、それに混じって前が見えないほどの大雨も降りだしました。
その中、フリーウェイで走行していて、車線変更すると後ろから衝撃が。
斜め後ろを走っていたトラックに衝突されました。
その後、路肩に車を止めて警察を待つことに。
とりあえず、僕たちもトラックの運転手も怪我はなく、無事だったので一安心。
ただ、何度警察に電話しても、「あと何分かで着くから」と言われ続け、警察が到着するのを待つこと1時間半。
やっと警察が到着するも、こちらの意見をほぼ無視で後ろから追突されたこちらが悪いことに。
警察が言うには、「お前が車線変更をしなかったら、この事故は起きなかった。だからお前が悪い」とのこと。
全然納得できませんでしたが、こっちであまり警察に意見すると逆に立場を悪くするので、仕方なく違反チケットを受け取り、その場を離れることに。
違反金は後日、裁判所に電話で確認して払うみたいです。

結局、こっちが悪いことになったので、もしトラックのおじさんが賠償とか言ってきたらと考えるとゾッとします。
あのおじさんが悪い人じゃないことを祈ります。
この事故のせいで警察を無駄に長く待ったり、レンタカーを交換に行ったりで、後半全く仕事が出来なかったのと違反金で大損害です。
まぁ、あの大嵐ででかいトラックと事故って、生きてるだけで良かったと思っておきます。

こんな悲惨な日ですが、商品はしっかりと集まっています。
画像は、3.1 Phillip LimのTシャツと60~70年代の半袖のサマージャケットです。
3.1 フィリップリムのTシャツは状態、サイズ感、シルエットの揃った逸品。
バイカラー仕様に、胸ポケットが良い感じです。
ヴィンテージの半袖ジャケットは良い色目で良い雰囲気の男前。
どこかワーク感を感じさせる、オールドものならではの一品です。

では、胸にモヤモヤを抱えながら、本日収穫分の仕分けをしていこうと思います。

by used_link | 2016-05-27 13:16 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 16 買い付け日記 14 >>