おはようございます。
こっちに滞在する日数が長いので、私物で洗濯するものが溜まってきたら、モーテルの洗濯機で洗って乾燥機にかけています。
昨日の夜中もいつも通り洗濯機に洗濯物を入れて、そろそろ終わるかなという時間にとりに行って乾燥機にかけて部屋に戻りました。
乾燥機が終わるのが、だいたい1時間後ぐらいなので、それぐらいの時間に戻って乾燥できた私物を取りに行くことに。
乾燥が終わってホクホクの温かい服を取り出していると違和感を感じました。
なんか、微妙に少ないのです。
その場で調べてみるとカットソー2枚と下着が無くなっていました。
使っていた乾燥機も洗濯機も念入りに調べてみましたが、やっぱりカットソーと下着は残っておらず、パクられたのは確実です。
そのことをフロントに言いに行ってみたものの、カメラもつけてないし分からん、とのこと。
どうでもいいカットソーだったので別にいいんですが、なんかムカつきます。
単純にパクられただけならいいんですが、もし変態の犯行だったら気持ち悪くて仕方ありません。
せめて、着るものに困った人の犯行であってほしいです。
そんなトラブルとは真逆に、今回の買い付けは本当に順調すぎるぐらい順調に良い商品が集まってくれています。
商品に侵食されすぎて、部屋の中の居住空間が無くなってきました。
こっちは今日まで3連休で運送会社が休みなので、明日にでも日本に向けて第1便を送りに行こうと思います。
画像は、60~70年代のデッドストックのデニムジャケットとCOMME des GARÇONS HOMMEのデザインジャケットです。
デッドストックのデニムジャケットは、サイズ感、コンディション、シルエットの揃ったOSH KOSHからの逸品。
この年代ならではの良い色目のデニム素材で、裏地にはブランケットが貼られた冬仕様のお気に入り。
コム デ ギャルソン・オムのジャケットも綺麗なコンディションで良いサイズ感、綺麗なシルエットの男前。
このブランドならではの遊び心のあるデザインが良い雰囲気です。
では、これからちょっとドライブしてきます。