おはようございます。
いま泊まってるモーテルの洗面台の水の勢いが激しすぎて、朝からやられました。
ここの洗面台はいたってシンプルな普通のもので、右に回して上にあげると水が出て、左に回して上にあげるとお湯が出ます。
温度も適正で良いのですが、問題は水の勢い。
少し上にあげただけで、ものすごい勢いで水が噴出されます。
少しの操作で激しく水が出る中、さっきまだ目が完全に覚めていない状態で、何も考えずにハンドルを上げて大惨事に。
滝のように水が怒涛の勢いで吹き出し、洗面台に直撃。
その勢いのまま洗面台に跳ね返り、寝ぼけた僕をマシンガンのように襲いました。
当然僕はびしょ濡れで、しっかりと目が覚めました。
シャワーの水圧は大したことないのに、なぜ洗面台だけ水圧がものすごいのでしょうか。
おかげでしっかりと目が覚めましたが、寝起きで水圧マシンガンをくらうのは心臓に良くないので、気を付けようと思います。
画像は、オールドのBurberrysのカシミヤニットと60年代頃のイングランドもののスクールジャケット、同じく60年代頃のウールコートとがさっと出てきたLOUIS VUITTONのパドロックです。
オールドのバーバリーのニットは、上質なカシミヤ素材。
ミックスニットのようになった綺麗な色目が、良い雰囲気です。
ヴィンテージのイングラインドもののスクールジャケットは、あまり見かけないブラウンカラー。
アメリカ買い付けでイングランドもののスクールジャケットが出てくることは、かなり珍しいので、個人的にも嬉しい1枚。
ヴィンテージのウールコートは、コンディション、サイズ感、シルエットの揃った男前。
かなり上質なウールが使用された、ずっと愛用してもらえる逸品です。
ルイ・ヴィトンのパドロックは、かなり雰囲気の出ているオールドもの。
その中でも2つはカギ付きで出てきた、希少価値の高いアイテムです。
当店で雰囲気の合うレザーのヒモなどを付けて、ネックレスとして販売させてもらおうと思います。
では、これからこの最終目的地を完全攻略してこようと思います。