京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 14

買い付け日記 14_d0176398_21184090.jpg
買い付け日記 14_d0176398_21184929.jpg
買い付け日記 14_d0176398_21185869.jpg
買い付け日記 14_d0176398_2119618.jpg
買い付け日記 14_d0176398_21191328.jpg
買い付け日記 14_d0176398_21192173.jpg


おはようございます。

ここ数日、ずっと暖かい日が続いています。
いや、暖かいというより、むしろ暑いです。
昼間は夏を思わせるような気温で、カットソー1枚でも少し暑いぐらいです。
この時期の買い付けは、例年なら1年で最も寒いので、寒さ対策をしてアメリカに来たんですが、それが逆効果になってしまいました。
カットソーは、少し厚めのものを選び、アウターはガッツリ暖かいもの、軽く羽織るようにパーカを持ってきてるんですが、これも裏起毛の暖かいもの。
カットソー以外の服は、着なければ良いのでまだいいんですが、問題はソックス。
この買い付け用に、わざわざ新しく寒さ対策用のソックスを買って持ってきているので、暑くて仕方ないです。
僕は末端冷え症なので、冬の寒い時期は手足の指先の感覚が無くなってしまうぐらい冷えるので、今持ってきてるソックスは指先だけが2重仕立てになった特別仕様のもの。
見つけたときは、これこそが自分が求めてたものや、と喜んだんですが、今回の買い付けでは逆効果です。
ただでさえ暖かいソックスの指先が2重仕立てになっているので、暑さも2倍。
毎日毎日、暑くて仕方ないです。
いま風邪をひいてるので、これ以上悪くならないように暖かくしてると思って耐えてみます。

そんな僕の暑さ事情とは対照的に、昨日もかなりの大量収穫でした。
ここ数日の大量収穫はすごく嬉しいのですが、3連休中で荷物が送れないので、モーテルの部屋がすごいことになってきてしまっています。
ほとんど生活空間が無くなってきてしまいました。
明日これを送りに行くのでスッキリするとは思うんですが、これを今日の夜にパッキングすると思うと憂鬱な気分になります。

画像は、ビッグシルエットのデザインジャケットと70年代のデッドストックのワイドデニムパンツ、80~90年代のEMPORIO ARMANIのリネンセットアップです。
デザインジャケットは古いものではないですが、ビッグシルエットと程よいデザインのバランスが良い個人的なお気に入り。
ビッグシルエットながら柔らかい素材感なので広がりすぎず、袖丈も長すぎない、今季らしいアイテムです。
デッドストックのデニムパンツは、オールドものらしい良いデニム素材が使われたイージー仕様。
綺麗なワイドシルエットが今季らしい、なかなか出てこない逸品。
オールドのエンポリオ・アルマーニのセットアップはリネン素材の、こちらもなかなか出てくることのないアイテム。
実際に着てみると分かる、やりすぎ感のない程度のユルめのシルエットは、さすがの一言です。

画像のもの以外にも、今回の買い付けで何となく気になって集めているビッグシルエットのロングジャケットやコートも、いい感じに集まってきています。
買い付け日記 14_d0176398_21395515.jpg


ワイドシルエットのデニムパンツも、年代や色目違いでいろいろと集めてみています。
買い付け日記 14_d0176398_21403551.jpg


この他にも、これからの時期に気になってくるシルク素材のアイテムも、なんとなく気になって、集めてみています。
買い付け日記 14_d0176398_21414348.jpg


レディースアイテムも、かなり順調に集まっているので、少しだけ載せておきます。

60年代の半袖カットソー×クルーネックカーディガンのセットアップ。
綺麗な色目のバイカラー仕様が、これからの季節らしい印象を与えてくれるアイテム。
買い付け日記 14_d0176398_21443758.jpg
買い付け日記 14_d0176398_21444484.jpg


40~50年代のサーキュラースカートは、なかなか出てくることのないスペシャルピース。
サイズ感、シルエット、コンディション、すべて極上の逸品です。
買い付け日記 14_d0176398_21445121.jpg
買い付け日記 14_d0176398_214458100.jpg


YVES SAINT LAURENTのデザインパンプスは、上品なバイカラー仕様。
しっかりとデザインがはいりながらも、上品な雰囲気に仕上がっているのは、世界的なブランドならでは。
買い付け日記 14_d0176398_2145540.jpg
買い付け日記 14_d0176398_21451254.jpg


では、これから300キロほどドライブしてきます。

by used_link | 2017-02-20 21:19 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 15 買い付け日記 13 >>