京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 3

買い付け日記 3_d0176398_22245849.jpg
買い付け日記 3_d0176398_222577.jpg
買い付け日記 3_d0176398_22251878.jpg
買い付け日記 3_d0176398_22252628.jpg


おはようございます。

予想はしてたんですが、やっぱりこっちは極寒です。
今のところ雪は降っていないですが、アウターなしでちょっとでも外を歩くと死んでしまうほどに寒いです。
空気が冷たすぎるからか、乾燥しているからか、思い切り息を吸い込むと、セキが止まらなくなるという謎の現象に悩まされています。
こっちの冬にはよくなる現象なので慣れてると言えば慣れてるんですが、突然こられると焦ってしまいます。
車のフロントガラスも毎朝凍ってしまっているので、出発するまでに時間をかけて融かさないと出発できないので、貴重な睡眠時間が削られていきます。
とりあえず、まだ道路はそんなに凍っていないんですが、事故らないようにだけ気を付けてドライブします。

昨日は朝からちょっとドライブして、田舎町から田舎町へ。
以前にも少し立ち寄ったことのある町で、そんなに良い印象はなかったんですが、今回は当たりでした。
ハイブランドからグッドレギュラー、ヴィンテージや小物まで幅広く集めることができました。
いつもは、あまり集まることのない序盤戦にもかかわらず、量的にもしっかりと集まってくれたので、とりあえず一安心です。

画像は、70年代頃のYVES SAINT LAURENTのツイードジャケットと80年代頃のドロップショルダーのゆるシルエットのコートです。
イヴ・サンローランのジャケットは、極上コンディションであまり出てくることのない細身の綺麗なサイズ感の逸品。
ネップの入ったツイード素材に、さりげなくチェック柄がはいった、極上の男前です。
オールドのゆるシルエットのコートも、コンディション、サイズ感、シルエットの揃ったお気に入り。
こちらもネップの入った肉厚のウール素材に、襟元のレザー切り替えが良いアクセントです。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2017-11-10 22:37 | 商品の紹介 | Comments(0)
<< 買い付け日記 4 買い付け日記 2 >>