京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 18

買い付け日記 18_d0176398_21522950.jpg

買い付け日記 18_d0176398_21535766.jpg

買い付け日記 18_d0176398_21524924.jpg
買い付け日記 18_d0176398_21525877.jpg
買い付け日記 18_d0176398_2152835.jpg
買い付け日記 18_d0176398_21521765.jpg


おはようございます。
ちょっと前が暖かかったのがウソのように、めちゃくちゃ極寒です。
毎日雪が降り続き、道路も凍結して、めちゃくちゃ滑ります。
こんなに毎年寒くて道路が凍結するのに、なんでこっちにはスタッドレス文化がないんでしょうか。

そんな気温の急激な低下に比例して、良くなりつつあった僕の体調も、再び急激に悪化しています。
こっちに来て結構序盤から風邪をひき続けているので、もうそろそろベテランの域に到達してきた気がします。
僕は普段から気管が狭いのか何なのか、よくのどを詰まらせます。
コンビニのおにぎりを食べると必ずのどを詰まらせてしまい、そのために餅も飲み込むことができません。
ひどい時には糸こんにゃくを1本のちょうど中間ぐらいで詰まらせて、一方の端は口からちょっと出ていて、もう一方はのどを通って体の中にはいってしまっている状態で、行くも地獄、戻るも地獄という悲惨な状況に陥ったこともあります。

今、のどが腫れていて、さらに悲惨な状態なので、さっき朝ご飯で食べたヨーグルトをのどに詰まらせて死にかけるという、ありえない状況に。
もう、ほぼ固体とさえ言えないものを、のどに詰まらせる。末期・・・・・・・。
死因が、アメリカのヨーグルトをのどに詰まらせての窒息死、というのは何となく恥ずかしい気がするので、とりあえず今生きていることに感謝します。

そんな僕の体調に反比例して、うちのジンクス通り、昨日もガッツリと収穫できました。
昨日は朝モーテルを出発して、そのまま日本に向けての第2便を送りに運送会社さんへ。
特にトラブルもなく無事に荷物を預かってもらい、スッキリとした気分と車内に。
それからちょっとドライブして、さっそく探索開始。
この日も、ここ数日と同じようにガッツリとした収穫を繰り返し、大量収穫の1日でした。
第2便を送ったすぐあとなのに、もうすでにモーテルの部屋の商品の山の存在感が増してきています。

画像は、JIL SANDERの春物チェスターコートと60~70年代のLEVI"sのBig Eのスタプレパンツ、40年代のミリタリーリングです。
ジル・サンダーのチェスターコートは、一見シンプルなデザインながら、フロントのメタルボタンなどディティールの凝った、ハイブランドらしい逸品。
袖があえて短めに作られているので、これからの季節に綺麗なカラーのインナーをちょい見せしたり、ブレスレットや時計のアクセサリーを見せることができる、これからの季節に活躍してくれるアイテムです。
ヴィンテージのリーバイスのスタプレは、最近特に見かけることの少なくなってしまったビッグE。
綺麗なブルーカラーにホワイトのストライプが映える、なかなか見かけないデザインも、さらに希少価値を上げてくれます。
最後にスペシャルピースを。
40年代、第2次世界大戦時のミリタリーリングです。
黒ずんだボディーにライフルが交差する歩兵のエンブレムがはいった、極上の雰囲気の逸品です。

レディースアイテムも少しだけ。

60年代のノースリーブワンピースは、実際に着たときの極上シルエットが魅力。
コットンレースにフラワープリントがされた、かなり質の高い生地感で、コンディションも極上の、めったに出てくることのない、希少価値の高い逸品です。
買い付け日記 18_d0176398_22153581.jpg
買い付け日記 18_d0176398_22154781.jpg


agnès b.のデザインセットアップは、レディースでなかなか出てくることのない、メンズライクなパンツの組み合わせのもの。
コンディション、サイズ感、シルエットも揃った、これからの季節に活躍してくれる逸品です。
買い付け日記 18_d0176398_22155611.jpg
買い付け日記 18_d0176398_2216597.jpg


では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2018-02-21 21:53 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 19 買い付け日記 17 >>