京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 3

買い付け日記 3_d0176398_20503992.jpg
買い付け日記 3_d0176398_20505144.jpg
買い付け日記 3_d0176398_2051769.jpg
買い付け日記 3_d0176398_2051174.jpg


おはようございます。

今回は奇跡的に時差ボケが、かなりマシです。
いつもなら買い付けの序盤戦は、夕方からの記憶がほとんどなく、どうやってモーテルにたどり着いたかも覚えてないんですが、昨日は夜までしっかりと覚えています。
とは言っても、時差ボケの激しい眠気は突然襲ってくるので、モーテルに帰って、昨日の収穫分の仕分け作業をしている途中からは、完全に記憶が抜け落ちてしまっていて、気がつけば朝でした。
そのせいで、変な体勢で眠ってしまっていて、体のいろいろなところが痛いです。
初日に回避できたのは、学習によるものじゃなく、たまたまだったみたいです。

昨日は朝からちょっとドライブして、そのまま探索。
全く期待していなかった町だったんですが、良い意味で予想に反して、かなり当たりでした。
朝から夜まで、ガッツリと大量収穫の1日でした。
やっぱり、序盤戦に商品が順調に集まってくれると、かなり精神的に楽です。

画像は、60~70年代のショートスリーブシャツとISSEY MIYAKEのデザインサマージャケットです。
ヴィンテージの半袖シャツは、良いコンディションでユルめの良いサイズ感、綺麗なシルエットの逸品。
オールドものならではの柔らかな素材感に綺麗なピンクカラーが良い雰囲気です。
イッセイ・ミヤケのデザインサマージャケットも、コンディション、サイズ感、シルエットの揃った男前。
かなり薄めの少し光沢のある素材感に5~6分になった袖、ショールカラーのラペルなどディティールの凝ったハイブランドらしい逸品です。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2018-05-19 20:51 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 4 買い付け日記 2 >>