京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 18

買い付け日記 18_d0176398_2171030.jpg
買い付け日記 18_d0176398_2172344.jpg
買い付け日記 18_d0176398_2173819.jpg
買い付け日記 18_d0176398_2174921.jpg
買い付け日記 18_d0176398_218069.jpg
買い付け日記 18_d0176398_218959.jpg


おはようございます。

最後の拠点として、いま泊まっているこのモーテル、基本的に快適なんですが、1つだけ問題があります。
それは、洗面台の蛇口部分。
ここの洗面台は、こっちでポピュラーな形状のもので、水が出てくる蛇口部分の左右に、それぞれ水とお湯の出るレバーが付いています、
向かって右側のレバーをひねると水が、左側をひねるとお湯という感じの普通のもので、どちらもひねるとしっかりと出てくれます。
ただ、その出方にかなり問題が。
水にしろお湯にしろ、レバーをひねると蛇口から水が放射状に、すごい勢いで発射されます。
下に向かって水が落ちていくのではなく、まるでスプリンクラーのように、周りに水をまき散らします。
普段通りの勢いでレバーをひねると大惨事。
洗面台の前に立っている僕の服を含めた、まわりの全てのものをビショビショに濡らしていきます。
昨日の夜に、そのスプリンクラー蛇口に気付いたんですが、今朝起きたときにはついつい忘れていて、トイレに行った後に手を洗おうと、何も考えずにレバーをひねった僕の服はビショビショです。
寝起きで半分寝たままでボーっとしていたですが、それで完全に目が覚めました。
効き目が素晴らしい画期的な目覚まし時計だと、無理矢理プラスの方向に考えるようにしておきます。

画像は、70~80年代のコーデュロイベストとY'sのデザインシャツ、オールドのCOACHのビッグショルダーバッグです。
オールドのコーデュロイベストは、なかなか見かけることのない珍しい形状のお気に入り。
フロントデザインやフラップの付いたポケット、後ろ身頃のすそ部分のリブ使用など、デザイン性の高いアイテムです。
Y'sのデザインシャツは、かなりしっかりとした厚めのヘビーネル素材。
一見シンプルなデザインに見えて、襟がかなり珍しい形状になった、さりげなくもデザイン性のある、ここらしい逸品です。
オールドコーチのビッグショルダーバッグは、人気の高いブリーフケース型。
この年代のコーチならではの、肉厚で柔らかな極上のレザーが使われた、長く愛用してもらえる逸品です。
今回の買い付けでも、いろいろな形状やカラー、大きさでコーチのバッグが集まってくれています。
買い付け日記 18_d0176398_2130964.jpg


今日の最初に紹介しているベストも、今回の買い付けで力を入れて集めてみているアイテムで、いろいろと集まってきました。
買い付け日記 18_d0176398_21305770.jpg


ユルめのシルエットのニットベストなんかも、いろいろなデザインやカラーリングで集めてみています。
買い付け日記 18_d0176398_21313781.jpg


レディースの商品も、終盤戦にきても調子よく集まってくれています。

50年代のロングスリーブワンピースは、光沢感のある素材にはいったフラワープリントが良い雰囲気。
この時代のワンピースにしか出せない美しいウエストラインの、年々見つけるのが難しくなっている、希少価値の高い逸品です。
買い付け日記 18_d0176398_21324725.jpg
買い付け日記 18_d0176398_21325435.jpg


YVES SAINT LAURENTのセットアップは、上質な素材に落ち着いた色目のチェック柄がはいった、上品な印象のハイブランドらしいアイテム。
テーラード×スカートの組み合わせの多いレディースのセットアップですが、こちらはフルボタンのショートコートのようなジャケットとスカートの組み合わせの、あまり見かけることのない逸品です。
買い付け日記 18_d0176398_2133378.jpg
買い付け日記 18_d0176398_21331183.jpg


では、これからこの地方都市を攻略に行ってきます。

by used_link | 2018-09-06 21:32 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 19 買い付け日記 17 >>