京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 4

d0176398_2111035.jpg
d0176398_2112063.jpg
d0176398_2113068.jpg
d0176398_2113926.jpg


おはようございます。

いま泊まってるモーテルのお風呂なんですが、これまでで1番ゆっくりとはいることができません。
このモーテルのお風呂は、こっちでごく一般的なバスタブがあって、その上にシャワーが付いているもの。
ただ、他と大きく違うところは、バスタブに水が溜まっていくスピードが尋常じゃなく速いこと。
シャワーを使いだして5分ほどで半分ぐらいまで水が溜まってしまいます。
そして、もう1つ困るところは、お湯になるスピードが尋常じゃなく遅いこと。
マックスに熱いところまでハンドルを回しても、5分ぐらいは水のままです。
ひたすらマイナスのこの寒さで水のままシャワーをするのは危険すぎます。
しかも、シャワーを止めてしまうと、また水に戻ってしまうので、1度シャワーを使うと止めることはもう許されません。
なので、シャワーからしっかりお湯が出て、お風呂にはいり始めたときには、バスタブに半分ほどの水が溜まってしまっています。
シャワー中もバスタブに水が溜まるスピードは変わらないので、お風呂タイムは最大で5分ほど。
シャンプーをしてるときとかは目を閉じているので、どれぐらいバスタブに水が溜まってきているのか分からず、めちゃくちゃドキドキします。
ある意味で1番心が穏やかなシャワータイムが、今は1番スリルあふれる時間になってしまっています。

昨日は、一昨日に比べると少し減ったものの、しっかりと良い感じに商品を集めることができました。
この町は以前にも来たことがあり、そこまで良い印象はなかったんですが、今回は当たりみたいです。
都会と違って田舎町は、当たりとハズレの落差がめちゃくちゃ大きいので、いつもドキドキします。
その分、当たりだった時の喜びも大きいんですけどね。

画像は、80年代頃のLONDON FOGのジップアップジャケットとGIORGIO ARMANIのデザインセットアップです。
オールドのジップアップジャケットは、これからの季節に活躍してくれる、春の定番アイテム。
シンプルなデザインながらも、ジップの持ち手部分に付いたブランドアイコンにもなっているビッグベンの飾りが良い雰囲気です。
ジョルジオ・アルマーニのセットアップは、ここらしい上品で大人な雰囲気の男前。
一見シンプルなデザインながらも、細部のディティールの凝った、ハイブランドらしい逸品です。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2019-02-10 21:17 | 商品の紹介 | Comments(0)
<< 買い付け日記 5 買い付け日記 3 >>