京都の古着屋Linkのブログ

買い付け日記 2

d0176398_19321096.jpg
d0176398_19322149.jpg
d0176398_19333835.jpg
d0176398_19334872.jpg


おはようございます。
無事に目的地に到着しています。

昨夜、買い付け日記を更新しようと思っていたんですが、いつの間にか意識が飛んでしまっていて、気がついたらさっきでした。
変な体勢で眠りについていたみたいで、身体のいろいろなところが痛いです。
僕は何回買い付けにきても時差に弱いままなので、ここからの数日は突然襲ってくる恐ろしいレベルの眠気との戦いです。

昨日、成田空港で買い付け日記を更新してから、何とか時間をつぶして搭乗口へ。
予定の時間から1時間ほど遅れて飛行機が飛び立ち、アメリカに予定よりも遅れて到着。
元々乗り継ぎ時間がギリギリだったのに、さらに飛行機が遅れて絶望的な乗り継ぎ時間の短さになるも、奇跡的に次の飛行機に間に合い、息を切らしたまま搭乗。
やっと目的地に到着して、予約していたレンタカーを借りに行くことに。
ガソリンが満タンじゃなかったり、信じられないくらいに車が汚かったりするも、とりあえず走れることだけを確認して出発。
到着が夕方だったので、そこからちょっとだけ商品探しをして、夜になってから生活の準備を整えるために100均的なところとスーパーへ。
眠気であまり記憶がないなか買い物を済ませて、モーテルへ向かうことに。
途中で、前回ワイパーが動かなかったことを思い出し、一応確認のために動かしてみることに。
フロントのワイパーは動きが鈍いものの動いてくれましたが、リアのワイパーが全く動いていないことが発覚。
そんなに使うものじゃないのと、ここから交換に行く気力がないのとで、そのまま放置することにしてモーテルへ。
モーテルにチェックインして、予約していた1階の部屋がなく2階に行くことを聞いて、そこそこ大量の荷物を持ってボロボロの階段を何往復も上り下りして部屋に運び込み、収穫分を仕分けしてる時に意識が飛んで現在に至ります。
うちの店を始めてから、もう10年以上買い付けにきていますが、まだ完ぺきなコンディションで車を借りれたことがないです。
いつか、まともな車を借りたいという僕の小さな夢がかなうときは来るんでしょうか。

眠すぎて初日に買い付けた商品をあまり覚えていなかったんですが、さっき改めて見てみると初日から良い感じに買えていました。
画像は、90年代頃のGIORGIO ARMANIのロゴTシャツと90年代頃の夏物セットアップです。
ジョルジオ・アルマーニのTシャツは、コンディション、サイズ感、シルエットの揃った男前。
シンプルなホワイトボディのフロントにされたロゴデザインが良い雰囲気です。
オールドのセットアップは、オープンカラーの半袖シャツとイージーパンツの組み合わせ。
一見シンプルなデザインながらも、細かな織り柄やシャツのすそ部分に施された立体的な細工など、さりげなくもデザイン性の高い一品です。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2019-05-17 19:55 | 買い付け日記 | Comments(0)
<< 買い付け日記 3 買い付け日記 1 >>