おはようございます。
昨日は朝からドライブして、郊外の田舎町へ。
いつもの田舎町に比べると大きめの規模で、都市部のはずれにある郊外の町といった雰囲気。
朝から快晴で気持ち良くドライブをして、途中ちょっとした渋滞に巻き込まれながらも目的の町へ到着。
到着後すぐに探索を開始。
ここは少し期待していたんですが、予想が大当たり。
しっかりと商品を収穫して少し移動。
次の町でも大量収穫で、かなり順調に集まった1日でした。
今回泊まってるホテルは、良く言えばセキュリティがしっかりしているところ、悪く言うと猜疑心の塊のような場所です。
昨夜ホテルに戻ってから3階の部屋に大量の商品を運ぶために、ホテルのフロントに良く置いてある、荷物を運ぶ為のカートを借りようとしたんですが、ここのはフロントデスクの中にしまってあります。
フロントのスタッフさんに「荷物運びたいし、カート借りていい?」と伝えると、まさかの回答。
「いいけど、カート返すまでフロントでパスポート預かるよ」
長年アメリカで買い付けをしていますが、身分証の提示としてパスポートを見せることはあっても、相手に預けておくなんて事はセキュリティ上ありません。
とはいえカートを借りないと運べる量ではないので、仕方なくパスポートを預けてカートを借りて大量の商品を部屋に。
その後すぐにカートをフロントに返して、パスポートを返してもらいました。
特に何をされたってわけではないんですが、大事なものなので気持ち的ななんとなくモヤモヤします。
確かに今泊まってる地域の治安は決して良いとは言えない場所なんで、仕方ないのかもしれないですけど。
大量の商品たちを部屋に運びこんでからは、ひたすら仕分け作業。
眠気で自動的に下りてくるまぶたを無理やりこじ開けながら、作業を進めます。
仕分け作業終了後にシャワーを浴びて、ちょっと休憩とベッドに横になったところで記憶が途切れて、現在に至ります。
画像は、昨日の最初の目的地に向かう途中の風景と80~90年代のYVES SAINT LAURENTのニットです。
昨日は朝からずっと快晴で、気持ち良くドライブが出来ました。
日本と同じで例年よりもかなり気温は高めですが、街路樹の紅葉が進んできていて、季節感を感じられます。
オールドのイヴ サンローランのニットは、キレイな配色の編み柄が魅力。
絶妙に力が抜けながらも上品な雰囲気が漂う、オールドもののサンローランらしい逸品です。
これからちょっとドライブしてきます。