おはようございます。
今日はいつもより少し早めの出発です。
昨日も朝からずっと気持ちの良い快晴の1日でした。
この時期の買い付けあるあるですが、今回も朝晩と昼間の気温差が激しすぎて、温度調節がすごく難しいです。
朝と夜はかなり寒く、気温は1桁ほどになり、京都の冬と変わらないぐらいに冷え込みます。
ただ、昼間は暖かいというよりは暑いという感じで、昨日の最高気温は30度ほどまで上がりました。
昼間はTシャツ1枚でちょうど良いんですが、朝と夜はかなり着込んでいないとガタガタ震える寒さです。
なので、朝と夜用に着込んで出発するんですが、気温の上昇が急激なので、2時間ほど経つと汗でぐっしょりです。
どの季節の買い付けに来ているのか分からなくなってきて、昼間の灼熱の中でニットやコートの試着をしていると地獄のような暑さです。
そんな中、昨日もかなりの大量収穫の1日でした。
朝から夜まで、ひたすらに当たりの町ばかりでガッツリと収穫できました。
こっちに来てからずっと大量収穫が続いてくれているので、まだまだ買い付けが序盤戦ですが、すでに泊まってる部屋は大量の商品の山たちで埋め尽くされつつあります。
画像は、80年代頃のChristian DiorのコートとGUCCIのレザーシューズです。
クリスチャン ディオールのコートは、上質なウール素材が使われた男前。
ディティールの凝った、オールドのこのブランドならではの逸品です。
グッチのレザーシューズは、深みのあるブラウンカラーが大人な良い雰囲気。
ストラップ仕様になった、シンプルながらも存在感のあるお気に入りです。
では、これからちょっとドライブしてきます。