過酷だった今回の買い付けの旅も、本日で商品集めが終了しました。
結構な量の商品を手荷物で持って帰るので、そのパッキング作業をしないといけません。
なので、少し早めにホテルに戻ってきました。
今朝も昨日に引き続き曇天の中、駐車場にとめてある車に第3便で送る大量の段ボール箱を積み込む作業。
適当に入れると全く数が入らない大きな段ボール箱を縦向けにしたり横向けにしたりとパズルのように組み合わせ、運転席と助手席以外の全てのスペースを使って何とか積み終えた頃には汗でびしょびしょになっていました。
とりあえず全て詰めたことに安心して、そのままホテルを出発。
そこそこの都市部で、しかも週初めの月曜日ということもあり、渋滞に悩まされながらも運送会社さんに到着しました。
到着後すぐに大量の段ボール箱を渡して、最後の商品集めをする為に少しドライブ。
最終日の本日もしっかりと良い商品を確保して、大量収穫で終えることが出来ました。
今回の買い付けでは、序盤で商品がなかなか集まらないスランプもありましたが、それ以外はずっと大量収穫が続いてくれました。
結果的に、もうこれ以上は絶対に買い付けるのは無理だと思っていた、前回買い付け時の商品量を大きく更新することができました。
量的なものだけでなく、質的にもうちの店らしい良い商品を集めることができました。
ヴィンテージからハイブランド、デザインの効いたオールドものから小物類まで幅広い商品構成でしっかりと確保できました。
かなりのハードスケジュールだったので、正直身体はボロボロですが、商品的には予想以上に良い商品がたくさん集まってくれたので、気持ちとしてはすごく満足です。
画像は、80~90年代のGIVENCHYのニットベストとBarbourのダッフルコート、ハイブランドのサイフたちです。
オールドのジバンシーのニットベストは、印象的な編み柄が魅力。
いろいろな組み合わせで重ね着を楽しんでもらえる、長い季節に活躍してくれる逸品です。
この他に、今回の買い付けで集めていたポロニットやショートジャケットもしっかりと揃いました。
バブアーのダッフルコートは、コンディション、サイズ感共に良好。
冬の定番アイテムとして、ずっと長く愛用してもらえるアイテムです。
うちの冬の定番アイテムであるカシミヤのコートなんかも確保済みです。
ハイブランドのサイフは、地味に集めるのが大変な商品。
いろいろなサイズ感やカラーリング、デザインで集めることが出来ました。
では、そろそろ手荷物分のパッキング作業に取り掛かろうと思います。