京都の古着屋Linkのブログ

2018年 02月 09日 ( 1 )


買い付け日記 2

d0176398_205244100.jpg
d0176398_20525460.jpg


おはようございます。
しっかりと睡眠をとって、めちゃくちゃスッキリしています。
買い付け初日は、だいたい体がだるくて頭もすっきりしないことが多いので、こんなに元気な買い付け初日は珍しいです。
しっかりと眠れたので、このまま時差ボケなしだったら理想的なんですが。

昨日、中継地点のラウンジで買い付け日記を更新してから、ちょっとのんびりして搭乗ゲートへ。
座席がアップグレードされていて、ファーストになっていたので喜んで乗り込み、そのまま爆睡。
と思っていたのですが、全然眠れなかったです。
僕の席の前に巨体の白人さんのおじいさんが座ってたんですが、この人が自分のスマホで爆音でテレビを観始めたんです。
あまりの爆音に、明らかに周りの人が迷惑な顔をしているのを見かねて、CAさんが爆音じいさんにヘッドホンを渡してくれました。
爆音じいさんがヘッドホンを装着してるのが見えたんで、これでやっと眠れると思ったんですが、なぜか爆音は継続。
ヘッドホンはしてるのに爆音がそのままの理由がわからず、眠れずイライラする時間が続きましたが、さすがに迷惑すぎると判断したCAさんが爆音じいさんに注意すると、ちゃんとヘッドホンで聞いてるやんけ、とじいさん逆ギレ。
でも、音が大きすぎて周りの人が迷惑してるんで、と言うCAさんに対し、ほら、ちゃんとヘッドホンで聞いてるやんけと繰り返し、ヘッドホンのコードが挿さっていることを指さして強調する爆音じいさん。
そこで、その状況を見ていた周りの乗客とCAさんが違和感を感じました。
たしかに爆音じいさんはヘッドホンを装着して、コードも挿しています。
問題はコードを挿している場所。
爆音じいさん、自分のスマホでテレビを観てるのに、ヘッドホンはスマホではなく飛行機の座席に挿していたんです。
それに気付いたCAさんとじいさんの隣に座ってた乗客が説明すると、え、ウソやん、じゃあ周りに全部音が聞こえてたん?と急におとなしくなる爆音じいさん。
やっと静かになって眠れると思った時には、到着の15分前ぐらいで、ほとんど眠ることができませんでした。
いや、でも普通分かるやろ。音がヘッドホンから聞こえてるんかどうかぐらい。

その後、眠気を抱えたままレンタカーを借りに行き、そこで頼んでいたカーナビが壊れていたので交換を頼んで、やたらともめながら1時間半ぐらいかけて、なんとか違うカーナビにしてもらって、そのまま探索開始。
夜になって日用品を買いにスーパーと100均的な店に行って、モーテルにチェックイン。
モーテルの部屋で、昨日の収穫分を仕分けしている途中から記憶がなくて、現在に至ります。

画像は、80~90年代のコンディション、サイズ感、シルエットの揃ったChristian Diorの春物コートです。
春らしい綺麗なブルーカラーに力の抜けたシルエットが良い雰囲気のお気に入りです。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2018-02-09 20:53 | 買い付け日記 | Comments(0)