京都の古着屋Linkのブログ

2018年 08月 24日 ( 2 )


買い付け日記 2

d0176398_20291023.jpg
d0176398_20292153.jpg
d0176398_20293017.jpg
d0176398_20294248.jpg


おはようございます。
無事に最初の目的地に到着しています。

昨日、中継地点の空港のラウンジで買い付け日記を更新してから、ちょっとゆっくりして搭乗口へ。
幸運なことにビジネスファーストにアップグレードされていて、かなりゆったりした席で快適な空の旅、と思いきや座席にちょっとでも体重を預けると結構なボリュームでギシギシという嫌な音がすることが判明。
これが僕の席だけじゃないみたいで、いたるところでギシギシという音がしています。
小さな飛行機だったんですが、満席だったので、前から後ろから横からギシギシという音が。
飛行機が飛んでいる間ずっと、ギシギシの大合唱のような状態になって、気になって眠れませんでした。
どれだけ座席を酷使したら、あんな状態になるんでしょうか。

そんな空の旅を終えて、無事に目的地に到着。
土砂降りの雨で極寒の中、レンタカー会社へ。
レンタカー会社に到着後、いつも通り予約していた車がなかったり、予約していた金額よりかなり高額な請求をされてモメたり、ナビの調子が悪すぎて交換をお願いしたら、「電源がつくから大丈夫」という謎の論理を振りかざされて、話が進まなかったりしながらも、とりあえず車を借りて出発。
それから、ちょっと移動して探索へ。
初日でそんなに集める時間はとれないものの、ちょこちょこと収穫して、夜になってモーテルへ。
モーテルに無事にチェックインしてから、生活用品を買いに100均的なところとスーパーへ。
それからモーテルに戻って収穫分を仕分けして、途中から記憶がなく、現在に至ります。

画像は、60年代頃のカーディガンとCOMME des GARÇONS HOMMEのジャケットです。
ヴィンテージのカーディガンは、コンディション、サイズ感、シルエットの揃った男前。
シンプルなネイビーカラーのカーディガンのフロントやポケットにされたパイピングのような編み柄が良い雰囲気です。
コム デ ギャルソン・オムのジャケットも良いコンディションで良いサイズ感、秋らしい良い雰囲気の逸品。
少しユルめの絶妙なサイズ感にブラウンベースの秋らしいチェック柄がはいった、これからの季節に活躍してくれるお気に入りです。

では、これからガッツリとこの田舎町を探索してきます。

by used_link | 2018-08-24 20:44 | 買い付け日記 | Comments(0)

買い付け日記 1

d0176398_0172252.jpg


とりあえず、アメリカに到着しています。
とは言っても、まだまだ最初の目的地でもなく、中継地点の空港です。
今回の買い付けの最初の目的地は、かなりの田舎なので乗り継ぎ回数が多いです。
珍しく全然眠くないんですが、今回の買い付けの少し前に腰をやってしまって、飛行機で座っていても、ずっと腰が痛いです。
ある一定の体勢になると、腰がピキッとなるので、動きがぎくしゃくしてしまいます。
空港内をゲートやラウンジまで歩いているときも、腰をかばいながらなので、ロボットみたいな変な歩き方になってしまって、いつもの倍は疲れます。

台風で日本を出発できるかハラハラしたり、事前に予約していた空港までのタクシーが予定の時間より大幅に遅刻してきてイライラしたり、腰がひたすらに痛かったりする以外は、今のところトラブルもなく、かなり順調にここまで来れました。
ここまでは、いつものアメリカの航空会社の飛行機じゃなく、日本の航空会社の飛行機だったので、いつもマズイ機内食も美味しく、いつもいつも悲惨なぐらいに怖いCAさんも、逆に怖いぐらいに優しかったです。
ここからのアメリカ国内の移動は、いつものアメリカの航空会社なので、CAさんの態度の違いに衝撃を受けないように、今から覚悟しておこうと思います。

目的地に着いてからは、いつも通りかなりハードな買い付けが始まるので、今のうちにちょっとのんびりしておきます。

by used_link | 2018-08-24 00:30 | 買い付け日記 | Comments(0)