京都の古着屋Linkのブログ

2018年 08月 28日 ( 1 )


買い付け日記 6

d0176398_20392273.jpg
d0176398_20393380.jpg
d0176398_20394679.jpg
d0176398_20395579.jpg


おはようございます。

いま泊まっているモーテル、基本的には快適なんですが1つだけ問題があります。
それはバスルームのシャワー。
こっちのモーテルのシャワーは水圧が異常に弱いことが多く、シャンプーをしてもなかなか流れていってくれないことが多いです。
なので、シャワーを浴びても浴びてもシャンプーのヌルヌルが取れないことが多いんです。
でも、このモーテルのシャワーの水圧は、どちらかというと強い方です。
なのに、シャンプーをしても体を洗ってもヌルヌルがとれていってくれません。
しっかりとした水圧で流しているのに、ずっとヌルヌルです。
謎の無限ヌルヌルです。
シャワーの水に何か変な成分がはいっているんでしょうか。
せっかくシャワーを浴びたのに、なんか綺麗になった気がしません。

そんなシャワー事情とは逆に、昨日は一昨日と違って良い感じに商品が集まってくれました。
朝からちょくちょく寄り道をしながら長めのドライブ。
そんなに数は集まらなかったものの、ちょいちょい買えて、目的地の田舎町に到着。
そのまま探索して前半はそんなに集まらなかったものの、後半になって大量収穫。
やっとしっかりと商品が集まってくれたことにホッと胸をなでおろしながら、モーテルにチェックイン。
その後、昨日の収穫分を仕分けして、途中から記憶があいまいになって、現在に至ります。
途中で不振がありながらも、序盤戦からしっかりと商品が集まってくれているので、モーテルの部屋が大変なことになってきています。
明日あたり、日本に向けて第1便を送りに行こうかと思います。

画像は、JIL SANDERのコーデュロイジャケットと70年代頃のサスペンダーパンツです。
ジル・サンダーのコーデュロイジャケットは、コンディション、サイズ感、シルエットの揃った男前。
シンプルなデザインだからこそ分かる、実際に着たときの綺麗なシルエットは、さすがの一言です。
オールドのサスペンダーパンツも、良いコンディションで良いサイズ感、綺麗なシルエットの逸品。
夏に好評で完売だったサスペンダーパンツを、今回の買い付けでは秋素材で集めていっています。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2018-08-28 20:58 | Comments(0)