京都の古着屋Linkのブログ

2019年 08月 22日 ( 1 )


買い付け日記 2

d0176398_19291813.jpg


おはようございます。
とりあえず、なんとか目的地に到着しています。

昨日、成田空港で買い付け日記を更新してから、何とか時間をつぶして搭乗口へ。
搭乗口に到着すると、乗り継ぎのお客さんが遅れていて、それを待つので35分ほど出発が遅れますというアナウンス。
予想通り、さらに遅れて1時間後に搭乗開始。
全員が飛行機に乗り終わるも、全く動かない飛行機。
滑走路が混みあっていて10分ほど飛ぶまでにかかるというアナウンスから約1時間後にやっと飛行機が動き出し、予定より2時間遅れでやっと離陸。
今までの買い付けでは味わったことのない、離陸から到着まで飛行機がひたすらに激しく揺れ続けるという現象に心配になったり、そんな揺れの中でも絶対にシートベルト着用サインが点滅せず、かなり焦った感じでCAさんがシートベルトをしてくださいと大声で言いながら機内を行き来したり、子供が怖すぎて泣き叫んだりするのが繰り返される約11時間。
予定を2時間以上遅れて乗り継ぎの治安悪めなアメリカの都市の空港に到着。

乗り継ぎ時間に結構余裕があったので、そんなに焦ることなく飛行機を降りてイミグレーションへ。
やたらにやる気のないイミグレーションを抜けてターミナルに移動しようとすると、工事中やからターミナルまではバス移動して、とのこと。
空港外の仮設テントみたいな場所で、ずっとガラ悪めな人たちが何事かを叫びまくる中、ひたすら列に並ぶこと15分。
やっと順番が来てバスに乗り込んで出発するも、3分ぐらい走った後、急に道路の真ん中で急停車。
何事かと運転席の方を見ると、バスの運転手のオバサンと乗客数人が大ゲンカ。
急に道の真ん中でバスが止まったので、後ろを走っていた車がクラクションを鳴らす中、喧嘩はヒートアップ。
そんな喧嘩に対して、口々に大声で叫ぶほかの乗客たち。
車内には運転手のオバサンと喧嘩中の乗客の怒声、車のクラクション、他の乗客のテンションが上がっている叫び声が入り乱れて、かなりカオスな状況。
だから、この都市嫌いやねん。
それから数分後、なんとかバスが動き、ターミナルに到着。

そこから長蛇の列の手荷物検査場を抜け、なんとか搭乗口に到着。
定刻通りに飛行機に乗り込むも、ここでも全く動かない飛行機。
結局1時間ほど遅れて飛行機が出発。
元々到着時間が遅めだったのに加えて、飛行機の遅れでさらに遅い時間になって到着。
なんかすごい疲れて空港の外に出るころには、画像のように全く人のいないほぼ真夜中な時間。

それからレンタカー会社へ行くシャトルに乗って、レンタカーを無事に借りて、モーテルへ。
モーテルにチェックイン後、時間が遅すぎて生活用品も買いに行けないので、そのまま部屋にはいって、すぐに意識が飛んで、現在に至ります。
いつも移動日は疲れるんですが、今回は特に疲れた気がします。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2019-08-22 19:54 | 買い付け日記 | Comments(0)