京都の古着屋Linkのブログ

2019年 08月 26日 ( 1 )


買い付け日記 6

d0176398_20182162.jpg
d0176398_20183189.jpg
d0176398_20184082.jpg
d0176398_20185038.jpg


おはようございます。

朝に買い付け日記を書いているときは、寝起きでそのまま書いていることも多く、まだ完全に目が覚めきっていないときも多々あるんですが、今日はしっかりと目覚めています。
少し前にベッドから出て、まずトイレに行くことに。
商品たちに占領されて生活空間のほとんどない部屋を、寝ぼけながらトイレの方向に進んでいくと、右足の小指に激痛が。
このモーテルの部屋、ちょっとつくりがおかしくて、妙なところが出っ張っていたりするんです。
その出っ張りに右足の小指を強打してしまったんです。
あまりの痛みに悶絶しながら、トイレに行くことも忘れて、なぜかパソコンが置いてある机まで行って、その椅子に座ることに。
とりあえず、いつもやっているようにパソコンの電源を入れて、wi-fiを繋いでということをやっているときにトイレに行くのを思い出した僕。
もう1度トイレに行こうと立ち上がり、商品たちに占領されて狭くなった部屋をトイレの方向に進んでいくと、右足の小指に激痛が。
全く同じ場所で、全く同じ右足の小指を、全く同じタイミングで強打。
え、なにこれ。デジャヴ?ちょっと前に全く同じ経験したんやけど。
もう右足の小指が無くなってしまったんじゃないかと思うほどの激痛に、思わずその場にしゃがみ込んで、意味をなさない言葉を口からこぼしながら、しばらく悶絶。
その後、なんとかトイレを済ませて、再びパソコンの前に座っています。
なぜ人間は過去の過ちを、その後に活かすことができないんでしょうか。
あんなに痛い経験をしたのに、なぜ同じ過ちを繰り返してしまうんでしょうか。
今もジンジンしている右足の小指の熱を感じながら、妙に壮大なことを考えてしまっています。

昨日は、これまでとはちょっとトーンダウンした1日でした。
一応集まることは集まるものの、しっかりと大量収穫というわけではなく、そこそこと行った感じでした。
とは言え、1日トータルで見てみると、それなりに集まってくれたので、モーテルの部屋は限界を超えた状態になってきています。
明日にでも、日本に向けて第1便を送りに行こうかと思います。

画像は、PRADAのデザインシャツと70~80年代頃のLevi'sのセットアップです。
プラダのデザインシャツは、柔らかなマスタードカラーと深みのあるブラウンカラーのバイカラーになったクレリック仕様。
さりげないデザインながらも、しっかりと存在感を主張してくれる計算されたデザインは、さすがの一言です。
オールドのリーバイスのセットアップは、これからの季節に活躍してくれる一品。
キレイめ過ぎない絶妙なシルエットや全体にはいった落ち着いた色目の織り柄など、さりげなくもデザイン性のあるアイテムです。

では、これからちょっとドライブしてきます。

by used_link | 2019-08-26 20:45 | 買い付け日記 | Comments(0)